アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバーについて。4桁はやっぱり3桁と比べれば、大概は癖が悪い輩が乗ってるものですか?


また、3223や8008等の鏡数字は普通の人も居ればおかしな人も居ますか?

因みに、近所に住む同級生の男性は昔から私の友人で車は鏡数字ですが普通に無難な常識人です。
仕事、学業、運動と何事においても大体いつも中の上から上の下ぐらいの出来です。

では、一家が7878や1212とか言うタイプのナンバーで統一されているような所は?

色々詳しい方は教えて下さいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。



    車のナンバーについて。4桁のゾロ目はやっぱり3桁ゾロ目と比べれば、大概は癖が悪い輩が乗ってるものですか?


    また、3223や8008等の鏡数字は普通の人も居ればおかしな人も居ますか?

    因みに、近所に住む同級生の男性は昔から私の友人で車は鏡数字ですが普通に無難な常識人です。
    仕事、学業、運動と何事においても大体いつも中の上から上の下ぐらいの出来です。

    では、一家が7878や1212とか言うタイプのナンバーで統一されているような所は?

    色々詳しい方は教えて下さいませんか?

      補足日時:2024/02/27 17:28

A 回答 (5件)

4桁が3桁より癖が悪いという発想はまったく意味不明です。

実際そんな傾向は微塵もないと思いますが。

ゾロ目とか語呂合わせとか、何かこだわりがありそうな数字は希望番号制度を利用している、つまりいくばくか余分にお金を払って取得しているものです。

個人的には、その手のナンバー見た場合は、乗り手がイキった輩である可能性が高いと注意するようにしています。実際、車の外観からしてイキってること多い。
    • good
    • 1

地名のあとの000は、車両の大きさや目的



あ〜をは、その車両がどんな目的で使われるか

わ、れは、事業者向けレンタカーやカーシェア用等

なお、「お」「し」「ん」「へ」は、使用禁止

42-49もNG

でそもそも4桁なんだけど、1〜999は前に0がつけられないので・・・1などと表現。


そのうえで…
ナンバーが変な数字だから悪い輩が…というが、46-57とするならば、「この人はそもそも面倒くさい人か?」とならないと不自然…
    • good
    • 1

1001,8888.893はまともな人間じゃないです。


8はシナでは金を表すらしく人気番号。1も珍走族。
    • good
    • 3

クルマのナンバーは4桁です。


ただ、頭の「0」を表示していないだけです。
    • good
    • 2

ほとんどの人が4桁です。


その人たちはまともです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A