アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバーゾロ目とか、その他、癖が悪いと言うナンバーを昨今やたらよく見掛けるようになったのですが、何故でしょうかね?

自分は四国とか地方在住ですが、まさか警察がヤ○ザの事務所を次々と閉めて行っている事で、余計にタチが悪いようなストリートギャングやチンピラや半グレみたいなのが尚且つ増えて来ているとかでは、ないですよね?

それから、「1212」や「7878」みたいなタイプのナンバーも、癖は悪いですか?

後、「8008」は間違いなく変な人ですみたいな話を、前にヤフー知恵袋でも伺いましたが、必ずしもそうでしょうか?

私が勤める介護施設の会社で、前の部署には今でも車のナンバーが「8008」の女性スタッフは居ますが、見たり話したりした所でも普通の女性と言いますか、なかなか美人だけど活発でしっかりした女性ではあります。
それも、その部署の管理者(男性)の知り合いや友人でもあるそうです。

A 回答 (4件)

希望ナンバー制度がありますから、昔と違って癖のあるナンバーも10倍とか100倍の数で払い出されているんでしょうね。



>それから、「1212」や「7878」みたいなタイプのナンバーも、癖は悪いですか?

正順、逆順、繰り返し、鏡、1000番単位は癖が悪いですね。

2、3、5、7とか、86とか、32とかは車の型式とか車名だったりしますね。32はR32等のほかにミニでも好まれているようです。

8008、8086、6509等はCPU型番かな。8008に限れば鏡でもあり、やたら好まれる8が入っていて、抽選対象ではないので、DQNと一般の人とコンピュータ関連の混在じゃないかと思います。

787とか350もよく見ます。これは航空機。

語呂合わせも多いですね。1188とかはよく見ますが、それを言うなら4188だろうといつも思います。

生年とか購入年というのもありますが、余程思いいれがあるのかズボラなのか。
    • good
    • 3

はい有りますよ「4989」等は履物屋さんで四苦八苦では無く「良く履く」ですね、今はナンバーを希望できるのでその様な番号が増えてきました、因みに私は「8000」番です。

    • good
    • 1

ナンバーで人種差別するという人は、我が群馬県にはいないので、面白い県民性ですね

    • good
    • 1

ぞろ目でも、88-88ナンバーが極めて悪質度合いが


高い気がする。あくまでも主観ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!