プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽貨物を副業ではじめたいのですが、本業(正社員)へは車通勤になる為、
自分の車を黒ナンバーに変更するのを躊躇います。
会社の人に黒ナンバーの車両をみられたくありません。
そういった場合の対策として、どのように車両を確保すればよいか、
皆様の知恵をいただけませんでしょうか?
副業は、ウーバーや出前館など。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の知識不足であれば申し訳ないのですが、ウーバーや出前館の配達って、徒歩・自転車・原付・バイクでの配達が主流ではありませんか?



軽自動車や普通自動車などの4輪、バイクであれば125ccを超えるバイクなどについては、いわゆる事業ナンバーとして通称緑ナンバーでしょう。軽自動車については黒になるかもしれませんがね。

しかし、125ccまでのバイクなどについては、事業用ナンバーそのものがありません。そういったもので事業を行い、本業の通勤に利用するでも、別なものを使うでもよいでしょう。
    • good
    • 0

見られにくい場所に駐車場を確保する。

    • good
    • 0

車二台持てばよい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!