アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の副業禁止規定に引っかからずにバンドマンとして稼ぐ方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は会社員でもバンドマンでもなんでもありません。ちょっと友人の発言等から興味がありまして質問しました。

      補足日時:2016/07/31 11:05

A 回答 (6件)

一割源泉で、とっ払いにしてもらえばよいのでは

    • good
    • 0

普通の会社はあなたが副業しているかなんて調べませんし


バンドをやっていることがバレても雇用関係の有無を
調べたりしないのが普通です。

私は雑誌に本名で記事を書いていて、社もその雑誌を定期購入して
ましたが、何も言われませんでした(^-^;
    • good
    • 0

これは会社に聞くしかありません。



会社が決めた決まりですから、法がどうといっても会社における立場が悪くなっては仕方がありません。
その時々によって判断基準は変わりうるものだとは思います。
    • good
    • 0

真っ当に会社に正面切って訊いてはどうか。

案外、「ドンドンやりなさい」と成るやもしれず。そう言われなくても、限度が明確に判る。
    • good
    • 1

こんばんは



「日本国憲法第22条-職業選択の自由」があります。
睡眠不足や過労などで会社の用業務に支障が出るようであれば、就業規則の規定が有効になることもありますが、そうでなければ、副業も自由です。

以下のサイトも参考にしてみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/2002/10/136.html
    • good
    • 0

副業禁止規定自体が違法との説もあります。

あなたが公務員なら、難しい可能性が高いでしょう。
会社の規定と、あなたが想定している活動がどのようなものかわからないので、回答は難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!