アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人暮らしの隣人の男性が迷惑行為(嫌がらせの騒音・床壁叩き・覗き等)をする人物なので、最近センサーライトを設置したところ、近所の方と思われる人に声をかけられ
「隣が変態だから気をつけて。10年前は凄かった。下着泥棒と下半身露出して近所の奥さん追いかけ回したり、罵声を浴びせたり、車に女のこを引きずりこんで乱暴もしたこともあって捕まってた。今は車も没収されてないし、奥さんがいるから落ち着いたみたいだけど、気をつけて」
と言われ驚きました。

本当かどうか疑いましたが辻褄が合うようなことがあります。
以前管理会社に相談した時には、女性の独り暮らしのはずだと伝えられました。
他にも車をその男性も持っているのですが、同居女性の車と色・ナンバーを一緒にしていたりと怪しいです。
女性名義にして出所後も同じ場所に住み続けているということでしょうか?

今思えば入居してから近所の方に異様なほど声をかけたれたりしていたので、事実なのかなと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

刑務所に入る時は、賃貸にしろ冷蔵庫にしろ、そのまま放置です。

誰かに頼んで処置してもらわないと、賃貸は家賃滞納で解約、車も放置車両扱いになります。価値があるなら損害賠償の代わりに差し押さえられる事もあるでしょう。

隣の人云々は別問題で、出所後は免許取り直したりすれば可能ですし、他の人の名義を借りたり盗んだり、やろうと思えば可能ですが、可能だからそうだとは断定できません。
奥さんがいるなら普通に可能ですね。

>同居女性の車と色・ナンバーを一緒に

色はともかく、ナンバーを一緒?
数字部分だけ同じという事でしょうか?
その手の、お揃いを好む人だという解釈も普通にできますね。

正確なところは分からないでしょう。覗きなどがあるならさっさと引っ越すのが一番かと思います。
    • 0