アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンピラでも高利貸しやヤミ金の社員は、ある程度は簿記とか会計には強いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ある程度勉強したのでは?


私の友人は恐ろしいほど頭が悪かったですが、保険の外交員やってます。彼なりに勉強したのでしょう。
    • good
    • 1

当然です。


表帳簿と裏帳簿を使い分けしないといけないので、
金利制限や帳簿付けに関する知識はばっちりです。
法違反を犯すものは、その法の知識がないとできません。
    • good
    • 2

会社の中にもいろんな業務があります。


総務、営業、経理、技術、製造、開発・・・
例えば、自動車会社の人事部の方が最新機種の動作原理を掌握してるとは思えません。もちろん、”ある程度”は強いかな・・

闇金会社には会計と法律に強い社員はいるはずですが、目力や腕っぷしの強さを武器とする業務を担当される社員はそういう感じかと・・・
    • good
    • 1

最近のエリートの極道は、大卒でファイナンシャル、宅建、会計簿記などや英会話なども堪能だそうです。

    • good
    • 1

闇金の社員は税金なんか納めないので簿記は必要ありません。


できるのは、複利計算だけで十分です。
    • good
    • 1

簿記や会計に強かったら、ヤミ金になんかで働かないよ。


どうせ利益は、ヤー公の上納金に充てるんでしょうから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A