プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時から付き合ってきた、私が高校生、彼氏が大学生のカップルです。
彼氏と車で出かけて夕食の時間まですることないから寝るかーとなり飲食店の駐車場で車の後ろをフラットにして寝ながら話していたらどなたかに通報されて警察が来て職務質問されました。

名前、生年月日、住所、電話番号、高校名を聞かれ全て答えて
「今のご時世車内泊で通報される方が多いからもうしないようにね、ご飯食べていかれるならそれでいいしこのような事があったから場所変えるならそれでいいけど気をつけてね」

と優しく伝えられて帰っていかれました。
彼氏とはもう絶対にしないようにしようと決めてわざわざこんな事に時間を費やす警察官の方々にも迷惑をかけてしまったなと思いました。。軽率でした。

私が不安なのは高校に連絡が行くかということです。
連絡は行きますでしょうか。。
家にはかけてこないと思うのですが。

A 回答 (4件)

その場合、警察の人は絶対に学校や家族、他、他人に連絡する事は有りません。



俺の同級生が警察官をやってます。

その場合は絶対に貴女達のプライバシーを守ります。

個人情報保護違反に反する言葉はしませんよ。

警察の人達は。

安心して下さいね。

高校に連絡なんてしません。

絶対の絶対にしません。

何も心配しなくていいです。

警察の人達は職質するのが仕事なんです。

どこの学校に通ってるのかさえも聞くのが仕事なんですよ。

『私、高校生です』と言ったからいいじゃん!
ぜーな!と思いますよね✌️

ところがどっこい、向こうは仕事で聞いただけです。

貴女の高校には何も言いません 

自宅にも来ないし電話もメールも何もありません 

100% 連絡なんかしませんよ。
    • good
    • 0

犯罪ではないので問題ないです。

    • good
    • 1

100%行きません!


100歩譲っても保護者までです。

そんなことは日常茶飯事の少年より
    • good
    • 0

注意程度の事ならわざわざ連絡しないと思います。

警察官はそんなこと日常的な事だと思うので連絡をわざわざしてたら仕事が終わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

また私たちは未成年と成年だったのでまずかったかな?と不安になりました。。
お互いの親は知っているので親関係は大丈夫だと思うのですが警察の方は未成年と成年のお付き合いは良いのでしょうか?

お礼日時:2022/09/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!