プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の娘がおります、一つ上の大学生の彼氏と2年くらいのお付き合いをしています。
彼は車でいつも学校まで送迎してくれたり、娘が悩んでいても相談にのってくれていたりほんとに大事にしてくれてて感謝しています。
時々ですが、夕飯を一緒に食べて帰ったりする事があります。
食事の話しを、彼がお母様にお話したらしく先日「いつもお世話になってます」と両親からです。と菓子折りをいただきました。
うちの娘は、あちらのご両親にお会いしたことがないのです。(猫を飼っていてアレルギーの為遊びに行った事がない)

彼にはご両親にわざわざすみません、よろしくお伝えくださいね。と言いましたが…

お電話か何か…した方が良かったですかね?

高校生のお付き合いなので、そんなに深い付き合いはしなくてよいのでは?と、思ってしまうのは間違ってますか?

質問者からの補足コメント

• 実はお菓子をいただいたのは2回目なのです。まだ付き合い当初、彼が高校生だった時に家に遊びに来ていてちょっと遅くなってしまい送って行った事がありそのお礼にと菓子折りをいただきめした。ただ、その時はまたはじまったばかりな時期でしたので彼にご両親に宜しくお伝えくださいねと伝えたのです。今回は流石にお電話でしょうか?それか彼のLINEにお礼の文章を送っても良いでしょうか?(LINE交換してます)

A 回答 (4件)

宜しくお伝え下さいね、で充分だったと思いますし、お互いにとりあえずご挨拶出来る良いきっかけだったようにも思います。

今からですとちょっとタイミング逃したような気もしますが次もきっとあるのでその時で良いかと思いますね。
お相手のご両親様も常識的な方で安心だと思います。ヘタに大人が動くよりも若いモノに任せておいて良いような気もします。お相手方の考えもありますが。
    • 0

2回目なら頂いた当日に電話ですよ。

LINEでは失礼だと思います。
やはり何かお返し&お電話又は手紙がベストだと思います。

1回目ならまだしも流石に2回とも受け取って彼氏に事付けは常識ない家、お母さん。と思われても仕方ないかもです。

娘の彼氏の家から印象悪くなるのは娘さんにとってもダメージあると思いますので早めに行動した方がいいと思います。
    • 0

こんばんは。

難しいですね。基本何かを頂いたらお電話が良いですが、お会いしたことがないなら不要なのかなぁとも思います。

次回別の何かをお返しして、その際に一言添えたらどうでしょうか。
電話だと距離が近づき過ぎちゃうので、一筆でよいのではないかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

一度くらい、お電話しても良いかも?

• 0