アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号のない交差点で歩行者が見えず、通過してしまい見張ってたお巡りさんに捕まりました。

一旦停止とかではなく、ほんとに影に隠れていた学生に気づかず通り過ぎて近くの駐車場に停めたところあとから車でおいかけてきて違反だと言われました。

確かに不注意ですが納得いきません。
そもそも駐車場に停めなければ追いかけてこなかったのでは?
学生が沢山いる時間帯で、交通事故に繋がるからというなら降りて旗を持って車を止めるべきでは?
2人で免許書持って行ってなにやら作業してましたが、その間にも歩行者無視して通ってく車居ましたけどなぜ私たちだけ?と

姑息だと思いますが。



こちらに非はあるとは思いますが上から目線で話も聞こうとしない警察官2人が不愉快でした。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 学生が多い時間帯でーって説明してましたが
    私たちだけ捕まえてとっと帰りましたが??
    別に17時とかキリのいい時間でもなんでもないですけど。
    まだ学生いますよね?
    こっちがその間無視して通ったやつは?ってきいても
    すみませんしかいわない

    ひとり捕まえられたしこれでいい感すごいんですけどw

      補足日時:2022/11/21 16:38

A 回答 (2件)

道路交通法をもう少し理解して下さい。



信号の無い横断歩道で歩行者が渡ろうとしていれば止まらないといけません。

不服なら訴えて下さい。


非があるなら何故受け入れないの?
    • good
    • 0

違反したのだから仕方が無いと諦めること。


学生が多かろうが一人だろうが一緒で 違反は違反。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!