gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

こんにちは。私の彼氏は、よく面倒になると
電話線を抜いて寝ていると言っていますが、
相手が電話線を抜いていると、こちらからかけた
ときずっと呼び出し音がなりっぱなしになるもの
なのでしょうか?

誰か教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今、試してみました^^

ずぅーっと、なりっぱなしですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試してくださって本当にありがとう
ございました。助かりました

>ときずっと呼び出し音がなりっぱなしになるものなのでしょうか?

通常(NTTのアナログ電話回線)の場合、
かけている側は、呼び出し音が鳴ったままになります。
(ご質問内容の予想どおりです。)

この回答への補足

回答くださった皆様へ
本当にありがとうございました!!
どの方にもポイントをあげたいくらいです。
素早い回答助かりました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
助かりました!

その通りです。

かけたほうには通常の呼び出し音「トゥルルル」が聞こえます。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました!!

たぶん、こちらから電話線を抜いてる相手に電話した場合、話し中の音がすると思います。

電話線を使ってインターネットしてる時に電話をかけても話し中のまま、ってのと同じです。
よって、こちらの呼び出し音がなりっぱなしなのではなく、すぐに話し中の音がするのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

ずっと鳴りっ放しになりますよ。

• 1
この回答へのお礼

助かりました!

家族にNTTの社員がいます。

おっしゃるとおり、ずっと呼び出し音がなりっぱなしになります。
    • 0
この回答へのお礼

NTTの社員がご家族にいらっしゃるという
ことで、とても信頼できる回答をありがとう
ございました。

貴女の言うとおり、呼び出し音がずっとなりっぱなしになるだけです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!!!
助かりました。