プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引きますか?
頼もしいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 20年以上前の妹の彼氏が携帯してました。
    あの頃は今ほど物騒では無かったのですが夜勤というのもあってか持ってたそうです。

    実際に私が勤めてた会社の近辺では度々、おやじ狩りがありました。

      補足日時:2023/02/20 22:33

A 回答 (7件)

さすがに頼もしくはないでしょう。


私の彼氏はナイフ持ってるから安心だわ!って誰が思うんですか。
    • good
    • 0

捕まると思います。


頼もしいって発想は一切ないですね。
やべー頭のおかしな奴って感じです。
    • good
    • 1

別れます。

たとえ護身用でも危険物。警察に捕まります。から一緒にいたくありません。
    • good
    • 0

そのナイフの刃渡りが6センチを超えるなら銃刀法違反だし6センチ以下でも軽犯罪法に触れる恐れがあります。


(銃や)刃物を正当な理由なく持ち歩くことはできません。「護身用」というのは正当な理由にはなりません。警官の職務質問でも受けたときこういうものを持ち歩いでると、とても厄介です。もしその男性を「頼もしい」と思う女性は普通の感覚では無いですね。
刃物を持ち歩いてよい正当な理由は「店で買って家に持ち帰る」とか「料理人が料理をしに行く」とかですが、護身用ナイフで料理するって言うのはどうなんでしょうか。ともかく「護身用」だと違法です。
    • good
    • 0

ナイフは慣れないと自分が怪我をするかもしれないし強力なライトで良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

心配性なのかなんなのか知らないけどちょっと怖いかな、、

    • good
    • 0

怖いです、、。


自分がさされたら、、と思ってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!