dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白バイ隊員の任務は、交通だけなんですか?
交通と全然関係無さそうな刃物男訓練に白バイ隊員が参加して犯人確保する映像観た事有るんですが、例えば歩行者が白バイに服装が不審だなんて事で止められて、普通に職務質問されたりしますか?

A 回答 (3件)

よっぽど職質されたくないというのは分かりますが、服装を変えるだけで解決しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも迷彩じゃないですね。色んな服持ってますから。

お礼日時:2024/04/18 15:36

白バイ乗務だけでなく他の業務もあるので 訓練に参加します。


雨天や夜間はパトカーでの警ら活動もある。

まあ1人での勤務体系なので あなたを見て不信と思っても近くの交番に連絡するぐらいでしょう。
    • good
    • 0

交通課や地域課は市民生活に密接した警察活動を行うため、事件や事故に遭遇する確率も高く、犯罪防止(抑止)や犯罪捜査にとって非常に重要な存在。

特に白バイ・パトカー・ミニパトは機動力に優れているので、刑事に捜査協力しつつ、刑事事件の逃亡犯や指名手配犯などを逮捕する機会も多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A