アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!!

心配のし過ぎでしょうか?大学生です。
以下は彼氏本人が私に話してきた内容です。

サークル活動中に、ある女性が、私の彼氏が頼んだ仕事を拒否するため、彼氏が「なんで嫌いみたいな行動をするの?」ときいたところ、女性が、「嫌いじゃないよ、大好きだよ」と言って来たらしいです。この女性には彼氏もいるため、このような発言はおかしいと思ったのですが、私は、彼氏の質問も少し悪いところがあるように思いました。

彼氏は、女性が仕事をしなくて困っていたため、①仕事が嫌い②自分のことが嫌い の2つの意味を持たせて質問したそうです。彼氏の質問は客観的にみておかしいでしょうか?男性からすると、下心のようなものはありますか?

A 回答 (6件)

下心なんかないでしょう。

勘ぐりすぎ・・・

まず彼の聞き方が曖昧で、どっちとも取れる聞き方をしたのは間違いでした。
即ち、「仕事も彼も嫌い」「仕事は嫌いだが、彼は好き」「仕事は好きだが、彼は嫌い」「仕事も彼も好き」・・の、どの答えもあてはまってしまいますね。

で、その女性が「嫌いじゃないよ、大好きだよ」と言ったのは、彼のことが好きという意味ではなく、彼から怒られたので、当てつけがましくそのように(反対の意味に)言ったというのが正しいでしょう。
    • good
    • 1

下心が無ければそのようにはなりません。


下心ありありでしょう。
    • good
    • 1

「なんで(人として)嫌ってるような態度とるの」


「嫌いじゃないよ。(友達として)大好きだよ」

という会話でしょ
全然おかしくないと思いますよ

恋愛感情があると決めつけて偏った解釈するからおかしなことになるだけで、
どちらにもそんな感情は全くないと思います

友人同士の会話として、質問も答えも少しもおかしくないです
主さまの捉え方が悪いだけのように思いました
    • good
    • 1

けっこうそのまんま話してる印象です、彼女さんご自身にも身に覚えがあるのでは。


(だったらこう言ったら良いのに、それじゃよくわからないと思う事)

相手の女の子の答え方の方が個人的には問題かも…?

彼氏さんへは「今後は主語を入れて誤解のないように話してほしい、彼女が居るんだよ…?」と話してみては。

例…
「なんで嫌いみたいな行動をするの?」

「なんでいつも面倒臭そうなの?」
「俺、なんか◯◯にした?当たり強くない?」
など。
    • good
    • 2

心配し過ぎです。


本当に嫌いでも好きと言っておけばややこしくならないだけの話です。
    • good
    • 2

女性ですが、彼氏さんを大好きではなく、仕事内容の事かと思いました。


心配しなくても大丈夫かと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!