プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の同僚がプライベートな話をし過ぎな気がします。
私の彼氏の職場には彼氏より3つ歳下の部下(女性)がいて、部下にとって彼氏は直属の上司にあたります。(彼女がいることはその人含め職場の人全員知ってます。)その部下が、彼氏にすごく心を開きすぎていると感じます。今生理なんだとかも話すらしいです。部下にはもともと彼氏がいましたが、その時から浮気をされた相談とかを私の彼氏にしてました。最近彼氏と別れた話や、最近浮気されたから自暴自棄で誰とエッチしたとかそういう話をしてるらしくて、単純になんか嫌です。嫌悪感?というかその部下の女性を心の中で受け付けられません。彼女の私すら、生理の話は滅多にしない(本当に生理が辛い時とかだけ)です。
てか、そんなプライベートというかデリケートな話を上司にする必要がない気がします。
彼氏はビジネスパートナーとしか見てない、仕事に支障が出るなら部下の不安を取り除いて自分自身も仕事をしやすくするため、と言ってます。その反面、彼氏は自分の体大事にして欲しい、ってその部下のことを純粋に心配もしてます。彼氏は普段から仕事の話をよくしますが、最近はその子の話がよく出てきます。でも、その部下はそれ以前に上司に心を開きすぎではないかと思うんです。そういう話を彼氏から聞くのもなんか嫌です。またその女の子の話かって思ってしまいます。
客観的にどう思われますか?

A 回答 (3件)

>彼氏はビジネスパートナーとしか見てない、仕事に支障が出るなら部下の不安を取り除いて自分自身も仕事をしやすくするため、と言ってます。

その反面、彼氏は自分の体大事にして欲しい、ってその部下のことを純粋に心配もしてます。

とこんな彼の人の良さが部下には居心地が良くて、部下は彼を頼ってしまってるのかなと思います。

私は新社会人なんですが、同期よりは4歳年上で、年下新社会人を見てると、上司とは友達?みたいな感覚でいますね。
それと上司の方も、きちっと年功序列をつけ厳しい方もいますが、フレンドリーな上司も結構いるので、そんなとこに甘えてなあなあな関係にもなりやすいのもあると思います。

私は職場での先輩であっても、私より年下の方もかなりいるし、同じ歳でも先輩だったりとかなり複雑なんで、プライベートになると、同世代の方々が普通にしてと言うので、友達の様な感覚になる事はありますけど、年下の先輩でも先輩なので、敬語では話します。
中には彼女さんがいる方もいますけど、本当に彼女さんいるの?くらいなフレンドリーな方もいたり、既婚者の方でさえも、やはりそこまで入り込んで来ちゃうの?の恋愛の話を詳しく聞いて来たりと、実際はそんな状況もあるので、もしかしたらあなた様の彼も割とフレンドリーに関わってしまい、部下からは親しみを持たれてるんじゃないかと思います。

新社会人の私からしたら、その様な環境はとても有難いですし、話しやすくもあります。
厳しい人や怖い先輩方々はなかなか近寄り難いので。

彼も職場の自分の環境を考えての事もあると思うので、彼自身もしっかりと一線は引いてる様なので良いと思うのですが、わざわざ部下との出来事をあなた様に伝える必要はあったのかな?と思うんです。
きっと話題もなくなり、身近な話題として話したんだとは思いますが、話をされたらあまり良い思いはしないので、職場の話をされると、ちょっと嫉妬しちゃうからなしね、と甘えた感じで伝えてみてはどうですか?

彼の仕事の面は彼でしかわからないので、そこは彼を信じてあげても良いのかなと思います。
あなた様への会話内容を少し考慮をしてほしいですね。
    • good
    • 0

公私混同しちゃってるダメな上司ですね、彼氏さん。



じゃぁ部下の人が50代のメタボ女性だったとして同じくらい親身になるのかって言う話でもありますし、それを上司として正しい姿だと思ってるのかって言う話でもあります。

仕事じゃない面でも普通にアウトですね。特別扱いするのはパートナーだけで、他の異性には思わせぶりな言動を取らないようにしっかり気を付けるのがきちんとした社会人でしょう。

お互いどこまで許せるのか、許すべきなのかを一度しっかりと話し合って、もし納得の行く結果が得られないのなら、お付き合い自体を考え直した方が良いと思いますよ。彼氏さんに悪気がなくても、きちんと線引きができないなら浮気や間違いに発展しやすいタイプだと思います。
    • good
    • 1

嫉妬する気持ちも当然だと思います、私のプライベートに知らない女のネタを持ち込まないでと言いたくなりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!