プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツカーやスーパーカー、中・大型バイクに乗って人に質問です。
急加速、急制動、警音器、空ぶかし、ドリフト、速度制限、など色々規制がありますが、楽しいのですか?おそらく公道では性能を発揮できない(1速で100キロとか出るので)
と思うのですが、実際のところどうなんですか?
それとも所有するだけで、あまり走らないということですか?
サーキットだけとか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に考えて免許なくなると思うのですが

      補足日時:2022/08/17 09:50
  • 自分なら我慢できないと思います、それこそ箱根でドリフトしたり、首都高で飛ばしたり、マフラー改造してたり、と
    どう欲望を抑えているのかわかりません、私が20代で若いから?

      補足日時:2022/08/17 10:42

A 回答 (4件)

「自分なら我慢できない」


いま乗ってるCVT車でも100キロ出して居眠り運転するくらいだしねぇ
まずは免許返納だね

世の中は自制心がある人の方が多いからね
我慢というよりやっていけないことをしないだけ
    • good
    • 0

加速なら高速である程度なら可能だと思います



昔は違反者多かったですし、今でも少し前にポルシェ911の事故ありました

やる人は違反してます

むしろそれよりもですね、あり得ないくらい段差に弱いだとか乗り心地がとんでもなく悪いだとかそちらの方が厳しいと思います
    • good
    • 0

あなたにはわからないでしょうけど人間の多くには


「所有欲」
がある
それを満たすことも生きてく上での活力として大切
なにも全ての性能を使いきる必要はないでしょ
あなた所有してるもの全てスペックをフルに活かせてるの?

あなたのように自分の考えから外れる人を片っ端から
「理解できんわぁ」
と自己肯定に躍起になるのもその人にとっては大切なこと

もうこれからはEVだしガソリン車なんて時代遅れと言いながら
ディーゼルエンジン最高~ってワケわからん双極論者なのに
他人を蔑もうとするのをこちらは
「理解できんわぁ」
です

サーキット走って目一杯パフォーマンスと自分のスキルの腕比べして公道ではおとなしく走るだけですよ
「移動手段」がたまたま「趣味」と被ってるだけですから
これと所有欲と合わせれば特に説明に問題ない

乗ってる本人たちは不便もないし不満もない
    • good
    • 0

余裕というものを知らないだけの話です。


お金でも、余裕があれば、値切り倒すだけではなく、相手も商売で生活費を稼いでいることも十分考えることができます。
それなりに儲けなはれ、という対応可能です。
尻に火がついているような人はそれどころではありませんね、じぶんのことでせい一杯。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!