アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの盗難対策で安く済ませるには皆さんはどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のクルマはbnr32の後期モデルです

      補足日時:2024/03/03 17:09

A 回答 (15件中1~10件)

人気車に乗らない事です



とても簡単です

人気車は多額の保険をかけるのが得策です
    • good
    • 0

>自分のクルマはbnr32の後期モデルです


「よりによって」というか・・・

BNR32のような、海外で高額で売れるようなクルマは、専門の外国人窃盗団のターゲットになっている。

そんな連中に狙われたら、ハンドルロックを破壊する道具も持っているし、車庫に入れていても、引きずり出してオートキャリアに載せたりしているのが現実。
セキュリティが発報してもヘーキヘーキで、盗んでいく(^-^;

現状で有効な対策は・・・盗まれないようにするよりも、盗まれても発見出来るようにする。

GPSなどのトラッキング(追跡)機器があり、窃盗団もトラッキング対策として「盗んだ後、数日間コインパーキングなどに駐めて様子を見る」ようになっている。
実際に、「トラッキング機器を付けていたクルマが盗まれたので、GPSで追跡したら、コインパーキングに駐められていた」なんて話しも珍しくない。

警備保障会社や通信事業者などが、子供の見守り用のほか車載用のGPS追跡機器のサービスをしているんで、検討されては如何か と。

なお、AppleのAir TagやAnkeEnfyなどもあるけど、スマホ連携トラッカーは窃盗団のスマホでも反応して取り外されたりすることがあるんで、あまりお薦め出来なかったりする。
    • good
    • 0

ステアリングをレース用の着脱タイプに交換。


停める時は、ハンドルをいっぱい切りステアリングを外して持てゆく。

窃盗犯は解錠してエンジン始動して運転使用にも無理。
また牽引して積載車に載せるにも、タイヤが斜めで引っ張れない。
(前輪をリフトさせる道具がないと無理)

結構面倒な作業です。

これが一番安い対策です。
付加価値として、BNR32載りならレース用ステアリング付けてもカッコいいですよ。
更にお金を掛かるなら乗車時に面倒なセキュリティーを追加です。
ブレーキペダルのロック等が良いかも。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ありがとうございます

    • good
    • 1

ありがとうございます


参考になりました
    • good
    • 1

セキュリティを社外で追加していても取られた友人がおり、セキュリティシステムを窃盗団が研究しており、彼らにとってそれほど難しいものではなく、バッテリーからの電力供給をカットしてしまうなど日々巧妙化した窃盗が鼬ごっこであると警察から言われたなんて聞きました。


私は今の車にTコネクトによるセキュリティサービスが標準搭載された車両にしており、とくに別で対策はしていません。
それ以外では車両盗難の補償をに保険に付けています。
私はこれまでに盗難が多い車両も複数のりましたが、一度も取られたことはありませんが、自宅駐車場は夜中も照明がつくようにしてあり、防犯カメラと人感センサー照明も追加しています。
出先で駐車するときも必ず防犯カメラを意識して駐車します。
    • good
    • 2

同僚の車のハンドルロックはグラインダーで一瞬でカットされ、


タイヤロック✕2箇所も強引にスタートし10m先に2つとも転がってた。
防犯カメラに一部始終が映っていたけど3分間の早業。
地元のニュースで何度も繰り返し映像が放送され、
専門家のコメントとして、今の防犯グッズで有効な物が見当たらず
「シャッター付きガレージや、対象車両の前に何台もの別の車を置くなど手間を掛けさせる他無い!」と………(・_・;)
    • good
    • 2

脱着式のハンドルに交換しボスにキーロックシステム付ければよい



バータイプのハンドルロックは意味無いよ。盗難実績あるから
    • good
    • 1

自宅車庫が有るなら煌々と明るい照明と甲高い侵入警報音。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A