プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車やバイク、自転車は盗まれないように盗難対策をしてください?
 女性は性犯罪に巻き込まれないように露出した服装は控えてください?
 はぁ~?
 何で常に被害者側が対策しなければいけないのでしょうか?
 常に犯罪者は皆殺しで全て解決ではありませんか?
 冤罪は精査する必要がありますが、証拠が確定している場合、組織的窃盗犯は即死刑、悪質な性犯罪も即死刑でよくないかな?

A 回答 (14件中1~10件)

何でもかんでも自分の気に入らない人に対して死刑だの言う人ってなんか精神年齢低く感じますが。



犯罪がいけないことだというのは当然ですが、一方で犯罪に巻き込まれたことによってその被害を後で完全に賠償または回復できるかはわかりません。性被害などの肉体的プラス心理的被害はその後の人生にも大きく影響しますから社会生活を営む上である程度自衛するのはある意味自然なことだと思います。そのリスクを前面に負ってまでして固執して貫くべきものなのかは自問すべきでしょう。

また、盗難に関して言うと日本においては第一に自力救済は禁止されてますから、簡単には返ってきません。さらに、民事上バイクや自転車などのもの(物件)については所有権の他に占有権というものが存在し、たとえそれが窃盗であったとしても客観的にその人が現時点で持っていれば第三者としてはそれはその人の”もの”であるとみて被害者の一方的な主張のみで奪うことなどはできません。一見すると不条理なようですが、あなたはスーパーで物を買うときや誰かから何かをもらうときにその”物”がもしかしたら他人の所有物で不法にスーパーや取引相手が自分のものとしてあなたにものを売りつけたりしようとしてるなんて考えて取引なんてしませんよね、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それでは自己防衛していたにも関わらず犯罪をおかした物は死刑にしても良いのではないでしょうか?
 例えば、鍵が開いていたから侵入したのであれば自己防衛不足で、君にとっては有り得る犯罪なのかな?
 それでは鍵をかけていたにも関わらず故意的に鍵を壊したり窓ガラスを割ってまで犯罪をおかした奴らは死刑でも構わないのではないですか?
 この世の犯罪のほとんどが後者ですが、皆さん基本的な予防はしていますよ?
 性犯罪の場合、自ら飲み会等で楽しんで接近した場合は酌量の余地がありますが、道端で拉致したような奴らは死刑でもよいのでは?
 貴方は全てを許すという意味不明ですか?
 それならば貴方はまず大切な物を盗まれて、性犯罪被害者となり、その後大切な家族を奪われた被害者となった時にしか被害者側の気持ちが分からない人間って事ですね。
 普通の人間なら、被害者側の気持ちを考えれば答えは出ますよ。
 経験しなければ分からない人間も存在しますので、貴方は不器用なのでしょう。

お礼日時:2023/08/15 18:06

自己紹介乙

    • good
    • 0

何で常に被害者側が対策しなければいけないのでしょうか?


  ↑
鍵や戸締まりもそうですね。
中国人窃盗団が来襲して、それまで
ワンドアワンロックだった日本の家屋が
ワンドアツーロックになりました。
鍵も、テンプル型に変えました。



常に犯罪者は皆殺しで全て解決ではありませんか?
 ↑
死刑にすれば、その犯罪者は二度と
犯罪を犯すことが出来なくなりますね。
これを、特別予防といいます。

しかし、死刑にしても威嚇力に乏しい
犯罪も多いのです。
これを、一般予防の問題といいます。

一般予防の問題があるので、総て解決
という訳にはいきません。

・死刑になりたくて犯罪を犯すのもいます。
・性犯罪の多くは病気です。
 死刑の威嚇力も弱いです。
・殺人なども、死刑の威嚇力に疑問が出されています。



冤罪は精査する必要がありますが、証拠が確定している場合、
組織的窃盗犯は即死刑、悪質な性犯罪も即死刑でよくないかな?
 ↑
ワタシ的には、詐欺や汚職を死刑に
して欲しいです。
こうした知能犯には、厳罰が効果的
なのが知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず死刑賛成派のようで安心しました。
 この世から犯罪者が消える日を願いましょう。

お礼日時:2023/08/15 18:08

こういうこと言う奴に限って、自分の自転車が盗まれたら大騒ぎするんだよな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己紹介おつかれ。

お礼日時:2023/08/15 18:08

ただ、貴方方のように、被害者側の気持ちが理解できない、被害者側に立って物事を考えられない、自分には関係ないとの回答者が多いのが現実なのですね。

」←そうでしょうね

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


本当に する人は こんな遊びサイトでは無く 実世界で してるのです・・

そろそろ こんな遊びから抜け出し 実世界で実力を発揮して 下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己紹介おつ〜。

お礼日時:2023/08/15 18:08

ああ、あなたは現実を知らないお子様ということですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自己紹介オツ

お礼日時:2023/08/14 23:30

はい貴方の説は正しいと思います、因みに江戸時代の侍は凶器の刀を常時していましたが案外殺人事件は少なかったとの記録が有ります、それは殺人を犯せば自分も必ず磔や斬首刑が待っていたからです、今の時代に其れを当てはめるのは如何かと思うが一考の余地は有ると思います、今の刑法は犯罪者に甘く被害者に辛い気がしてなりません、人道が如何の等屁のカッパで厳しく裁く方が犯罪は減ると思うし凶悪犯罪者(飲酒運転で殺人や悪質な煽り運転等も)は人を殺したら必ず死刑は賛成です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

やはりそうですよね!
 貴方は神です。
 その他の回答者を見てください。
 哀れでなりません。

お礼日時:2023/08/14 23:32

>何故対策しなくても良い世界を作らないのか?



実現不可能だからです。

>悪質な犯罪者へ優しくする必要は無い。

それは同意しますが、犯罪者かどうかは犯罪が起こってから成立します。

>貴方はまず必死に貯めたお金で買った大切な物を奪われてください。その後性犯罪の被害者側となり、大切な家族を飲酒運転者に奪われてから回答者となってね。

誹謗・中傷も、あなたの仰る「優しくする必要のない悪質な犯罪者」です。ご自分の発言を省みることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

誹謗中傷と、実際に経験して分かって貰う事は別です。
 言っても分からない人は沢山おりますので、貴方はその被害者側となった時に回答権があるだけです。
 被害に合わなくても、被害者側に立って物事が考えられる人か、被害に合わなければ被害者側の気持ちが分からない人間か?
 さぁ貴方はどちらかな?

お礼日時:2023/08/14 23:36

貴方はまず大切な宝物を窃盗団に盗まれてね。


 その後性犯罪者の被害者となり、飲酒運転者に大切な家族を奪われてね。
 さすがに目が冷めますよね。」←そうですか


でも・・

此処で言う事に 何の意味があるの?

此処で言えば そうなる・・なんて 思考って何処から来たのだろー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私はこの世から悪質な犯罪者を無くし、そうなって欲しいと願っています。
 ただ、貴方方のように、被害者側の気持ちが理解できない、被害者側に立って物事を考えられない、自分には関係ないとの回答者が多いのが現実なのですね。
 これは悲しい事です。
 だからこそ、貴方方のように、経験しなければ被害者側の気持ちが分からないような人は被害に合われて下さいと願っています。
 頭の良い人は、被害に合わなくても被害者側の気持ちを考えられますので、苦労しませんよ。
 さて、貴方はどちらかな?

お礼日時:2023/08/14 23:40

出来もしない事を自分の頭で妄想してココに書き込む。

そんな事をして一体何が楽しいのか良く分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君と同じく、暇人の集まりですからねここは。
 自己紹介お疲れ様〜

お礼日時:2023/08/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!