アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定管理施設で地域の農産物を使った飲食店を経営しています。
施設周辺は川がありバーベキューなどができます。
この度、役所からパラソルや椅子、簡易テントなどを用意され貸し出すよう言われました。
貸出しの時間を16時くらいまでと言われたのですが
店は14時に閉店して従業員は皆帰ってしまうので悩んでいます。
皆で相談したところ、施設のトイレは常に開けてあるから通路の奥に置いて帰ってもらえば
良いと言うのですが、破損や、盗難のことを考えると不安です。
また役所がそれで納得するかどうか。
盗難や破損への対策や他に良い案があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

役所に相談してください。


14時までですが盗難などにあった時が心配ですからと
ご指示を仰いでください。
役所は 言ったことを守ってほしいとしか言いません。
相談すると解決策を出します。
勝手に決めたら怒るけど相談するとではこうこうしてくださいと助言をくれますからそれをメモして担当者の名前も横に書いて残します。
こうしておけば16時まで開けておいて物がなくなったら責任は役所に行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねこっちで考えても駄目ですね。
今一度、担当者と相談してみます。

お礼日時:2023/04/10 14:34

貴方は一従業員かもしれませんが、指定管理業者なんですよね?



指定管理業者として役所との取決め(契約内容)があると思いますから、まずはその確認が重要でしょう。
また、14時閉店はお店の業務の話であって、指定管理業者としての仕事は別の話です。


役所の方に相談をするのは問題は無いと思いますが、指示されることが契約内容と相違がなければ従うしか方法はありません。
よって、通常のシフトを変更して16時もしくは17時まで人を残す必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約の確認をしてみます。

お礼日時:2023/04/14 01:25

No.2:追記



指定管理施設なので、公共施設の管理を委託されているのだと思います。そのようなことから、(経験上)管理業務が14時で終わるということが考えにくいです。お店は14時で終わったとしても、委託されている施設の管理業務は、契約上は9時から17時とかになっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約の確認はできていませんが
貸出と返却の流れ(参考)を資料で渡されていた
のを思い出しました。
そこにはやはり返却の対応がきっちり書かれているので
杜撰なことはできないような感じであります。

お礼日時:2023/04/14 01:25

そもそもなんですが、指定管理施設を運営するにあたって、どのような契約をしているのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代表者が倒れてしまい代表者不在の状況です。
契約について調べてみます。

お礼日時:2023/04/10 14:34

それは役所の「貸出しの時間を16時くらいまで」と言う事が間違っているでしょう。


施設を閉店が14時なのだから、貸し出しも14時までにするべきでしょう。
役所にそのように話す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度相談してみます。

お礼日時:2023/04/10 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!