プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方19歳♀大学生です。

私のバイト先に、
よくサボる22歳の女性のフリーターさんがいるのですが、
ただでさえ人数が足りないのに、サボってばかりで、
本当に嫌です。(週5勤務で毎週3日は欠勤)

彼女が欠勤するたびに、私はこき使われ、
あっちいったりこっちいったり。

彼女はもともと違う部署にいたのですが、
人間関係が上手くいかなかったとかで、
こっちに異動してきました。

そして私が担当している仕事がしたいと上に言ったらしく、
私は別の部署に異動させられ。( ゚Д゚)

そのくせに!!!!サボってばかり。結局あの仕事嫌だ、この仕事も嫌だ。

この程度のことでイライラしてしまう私もどうかしているのですが、
私はどうすればいいんでしょうか。(´・ω・`)

A 回答 (5件)

何ですかそれ。

それは頭に来ても当然です。
あなたは何も落ち度がないと思います。

ですが、彼女がクビにならない理由はなんでしょう? 普通、非正規なら、欠勤ばかりして使えない と言うだけでクビになるはずなのですが。

鬱だとか病気や障害など、大目に見る必要がある人なのでしょうか?

そうにしても、そこまで彼女の我が儘を聞いてしまっている会社も問題ですよね?

一度、ご自分の言い分を会社に伝えてみては? その人をきちんと勤務させないなら、もっときちんと働ける人を代わりに入れて欲しい等。

改善し働きやすい環境になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただけて、少し気持ちが楽になりました( ;∀;)
共感しくださる方がいると、こんなにも軽くなるもんなんですね

彼女が首にならないのは、
バイト先が「猫の手も借りたい」くらい人手が足りないからだそうです・・・。
絶対解雇されてもおかしくない方とかいらっしゃいますが、あまりにも人手が足りないため、
なんとか補ってるとか・・・。

でも仰る通り、私も一度直接自分の口から言ってみます。
アドバイスありがとうございます。
大変参考になりましたm(__)m

バイト先変えればどうです。

彼方は悪くないがその女は縁故で入っている可能性があるね、人事がOKだすなんておかしいよ。
    • 0
この回答へのお礼

辞められるものなら辞めたいです。

でも今のバイト先に好きな人が・・・( ..)φゥウ・・・

そのフリーターの勤務シフトを作成している方に直訴ですね。

ただし、表現には気をつけて。「サボっている」という直接表現だと角が立ちます。「必ず欠勤する」くらいでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝しております。

確かに「サボっている」はイメージが悪いですね。言葉には気を付けます。
次の出勤日にでも、すぐに担当の方に言ってみます。
大切なお時間をありがとうございますm(__)m

え?その人が人事に?

人事の判断が、わけ分からんですね。
縁故採用なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

わかりません・・・
ただものすごく贔屓されているので、
何かあるかもしれませんね(´;ω;`)

頑張り続けるか辞めるか。

どちらかしかないでしょう。

人事に口出ししますか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼女は人事にも口出ししています。

いじめられる人は絶対問題があるといいますが、
彼女は最高にいい見本だと思いました。