電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人で、入社から4か月目です。
これってどう思いますか?

--7月に14日出勤 9日間休み(シフト休も合わせると13日間)になりました。
元々の22日~27日を取ってましたが、
コロナに感染し、20日まで隔離するため16日~19日も休みになりました。
7月に出勤なしなのは16~19日 22日~27日です。(シフト休除く)--

質問者からの補足コメント

  • 22~27日 ×

    22~26日 ○

      補足日時:2024/07/16 15:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

回答ありがとうございます。

そういうことだったんですね

コロナにかかった理由は不明ですが、自己管理がなっていないと
昔なら言われたことでしょう

大丈夫もなにもありません。感染拡大を防止する措置は必要です。
在宅勤務でできることをやればいいし、療養が必要だったのならば
完治するまでは治療に専念するしかないお話ですよね

言うとすれば、新社会人だから油断するんでしょって感じですけど
こればかりはそういうのも関係ないですから、しょうがないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在宅勤務とかはない。

お礼日時:2024/07/16 15:51

コロナで休んだ、ということですよね


それは仕方ないです

そこにその他の思いは何もないのですが、期待する回答はなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや…、単純に新社会人なのにこんなに休んで大丈夫か?を聞きたい…

お礼日時:2024/07/16 15:26

> これってどう思いますか?


単に、コロナ感染で休まされた、それだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏は絶対に休まなければならないので、元々はこんな感じになった。

お礼日時:2024/07/16 15:23

コロナなら仕方ない。



ただし
元々仕事の評価が低かったり休みがちだったりすれば
マイナスの評価が増幅されることはありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

入社してから休んだのは6月の2日間のみだよ。4 5月は休みなし。(シフト休は除く)

お礼日時:2024/07/16 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!