今なら家電が全品9%OFF!

題のとおりです。
隔週で土曜の午前出勤をしてもらおうかなと思っていますが、
子どもさんがいると、土曜は家で忙しくするだろうから、
土曜出勤を主婦にお願いするのは難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

子供の年齢にもよりますが、小学生以上の場合として。

隔週で土曜の午前中だったら、全く問題ありませんよ。
私は、以前平日のほかに、毎週土曜の午前中、出勤していました。
家事は、土曜の午後と日曜日で十分対応できます。
半日くらい、難しくありませんって。
交渉次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。交渉次第なのですね。
検討します。

主婦・パート職です。

子供さんの年齢にもよるとは思いますが、うちは小学生で土曜日は学校が休みなので、仕事も土曜日は休みになってます。

保育園は土曜日も預かってもらえます。
その方の意識次第では、土曜日の半日出勤も可能ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討していきます。

土日だけ仕事をしたいと思う方も多いはずです。

土日に出勤するのが(隔週であろうと 月1であろうと)条件ならば
その仕事はできないと断念する人も多いのです。

土日専門(+平日1回程度の仕事)

平日専門(+土日に1回でも出られる人)

平日専門(+土日に出られない人)

を 別枠で人材を設定したほうが良いかと思います。

あるいは会社で託児施設を準備してくれるならOKです!!
    • 1
この回答へのお礼

子供が小学生とかだと難しいかも知れませんね。

土曜日休みって好条件ですから。
でも隔週の午前中だけとかなら交渉次第(本人次第)なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。交渉次第なのですね。
検討します。

それぞれ事情が違うでしょうから、絶対とは言えませんが、子供のいる主婦は土曜日出勤は困ります。

困るというより出られません。
私自身が仕事を探している時に”土日休み”は条件としていましたから・・・
    • 0
この回答へのお礼

出られない方もいるのですね。
人によるのでしょうか。検討していきます。