プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる求人があったのですが、、、

年間休日:105日
休日:日、祝日
土曜日の出勤が月に2~3日

祝日に休んだ分を土曜日に出勤して年間休日105日にすると解釈したのですが、それだと祝日は16日なので、土曜日の出勤は月に1~2日のはずですよね?

なぜ、土曜日の出勤が2~3日になるのでしょうか?
もしかして、毎月2~3日の土曜日出勤があるのではなくて、祝日のある月だけとかってことですか?
でも、それだとそのように記載してあると思うのですが、書いてありません。

この求人はどのように解釈すればいいのでしょうか?
考えれば考えるほど混乱してきてしまいました。
どうかお助けください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本としては週40時間、1日8時間勤務なら週5日出勤で、祝日を休むなら代わりとして土曜出勤があるという事ですが、祝日数と同じだけでは週40には収まりませんので、その差分に思います。



いずれにしろ、休日日数はあくまで所定であり、現実には休日出勤があり、必ず休めると決まったものではありません。月に2~3日でも、実際にはその倍くらいの休日出勤があっても全く不思議ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!