アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度女性とファーストコンタクトをするのですが、
みんなが見る休暇届の理由欄に「女性とファーストコンタクトする」なんてプライベートな理由は書けないです。今回の休暇届の理由を考えてくださいませんか?
ちなみに近日通院があるので、すでに「通院」という理由で休暇を取っていますので、
連続した休暇になりそうなのです。
たすけてください><

質問者からの補足コメント

  • 会社は理由を書くことを義務付けています。

      補足日時:2021/02/21 17:37
  • 意外やひどいとか思われるかもしれませんが、「私用の為」という理由は禁止されているのです。
    (´;ω;`)

      補足日時:2021/02/21 17:41
  • とても複雑なのですが、会社は通院先は遠く通院のとき家族も同行することになっているので、家族の看病は通じないと思います。
    ちなみに通院する日より前日に休暇がとりたいので、家族の看病とすると、後日の通院ができないことになります。(´・ω・`)

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 20:29

A 回答 (10件)

親族の法事です。

    • good
    • 0

私用の為


で良いと思います
    • good
    • 1

普通に家庭の用事で構わないと思いますよ。



通院だと、周りに漏れてしまった場合、どこか悪いの?とか色々と言われてしまう可能性が高いですよ。

詳しく記載するなら、遠方に住む親戚に不幸がありまして家族で葬儀に出席します。また、葬儀の手伝いを頼まれまして、数日の連休を取得します。

でよかれではないでしょうか?
    • good
    • 0

「私事都合・私用のため」で十分です。

    • good
    • 0

No. 2の方に賛成です。

嘘を付くと後で無用なストレスがたまるので、最終オプションだと思います。
    • good
    • 0

私用以外に理由必要なの?



うちの会社は所用もしくは私用ですね
    • good
    • 0

有休休暇の取得に理由は、本来『必要ない』のです。

有給休暇は一定期間勤続した労働者に与えられた正当な権利ですから。

それでも執拗に聞かれたら「一身上の都合」または「家事都合」で十分です。

有給休暇の取得理由は『私用』でOK|断られた時の対処法
https://roudou-pro.com/columns/157/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私用の為」が使えないので「一身上の都合」でどうにかクリアできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/23 01:47

No. 5です。

補足読みましたが、本当に酷い・・・。ギリギリ嘘じゃないというか、デート予定地でデートついでにどこか為になるとこを視察などして、勉強または情報収集を理由にするとかはダメでしょうか? ダメかな・・・。
    • good
    • 0

なるほど、私用がNGなんですね



であれば
家族の看病の為
とかで良いのではないですかね

通院しなくても看病はしますし
そんな理由で休めないとも職場の人は言えないでしょうし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

持病による通院ですか???



1回目の通院は…通常の通院
2回目の通院は…再検査

でどう???

再検査(精密検査)は良くある話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!