今なら家電が全品9%OFF!

ので当然ながら朝もしくは昼にということになるのですが。飲酒あとは寝るだけなので私は普通におもいきりのみますが酒好きの夜勤勤務の方はどうしていらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

私は夜勤というよりは24時間勤務です。

出勤、明け、出勤、明け、出勤、明け、休みというパターンです。
私も酒好きですか帰宅後に一眠りしてから飲みますよ。
自己管理が出来ていないと、次の日の仕事が辛いので・・・。
ちなみに私の知人は明けの度に飲みに行ってましたが
ドクターストップがかかり、一ヶ月休職してました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

朝酒昼酒は廻りが強いらしいので調子をこいて飲んでしまうと仕事に穴をあけてしまうので気をつけないといけないようです。夜勤明けは自宅で飲みますが家族に気を使います。少し恥ずかしいからです(^O^)

私の父の事なんですが。

おもいっきり飲むのは、夜で次の日が休みの時だけでしたね。
普段の日は寝る前(朝~昼)は、1、2杯程度飲んでから寝てました。(寝酒っていうのかな)
一緒に飲む相手もいませんから、そんなもんだったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

夜勤ですと日中に睡眠を無理にでもとりたくなりますので酒はその目的に便利なのでついつい度が過ぎ飲みすぎになりがちです。ありがとうございました。