アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の飲み方についてアドバイスください。私は高齢者の施設で働いており週に1回夜勤があります。夜勤の日は休肝日となり、明けの日も一晩お酒は飲まないようにしています。つまり夜勤と明けを合わせると48時間が休肝日となっています。基本的にお酒を飲む日は350mlのビール1缶と350mlの氷結1缶(アルコール5%)を飲みます。たまに氷結の方は350mlではなく500mlにする場合もあります。健康に悪い影響が出ない飲み方をしたいと思っています。アドバイスください。

A 回答 (4件)

以前TVで休肝日は週2日というのを聞きました。

あなたはすごく飲むわけではないので大丈夫と思います。
    • 1

お酒は飲まないに越したことはありませんが。

そのくらいなら大丈夫かと・・
個人差がありますけど
休肝日を設けるのはよいことですね。
    • 1

そのくらいの量ならお酒に全く耐性ない人じゃない限り大丈夫だとは思われますが、さらに万全にしたいのであれば、チェイサーをご用意ください。

いわゆるお水のことですね。

お酒飲む際には飲む水分量と全く同じ量のお水をとっていると、悪酔いしづらいうえに肝臓にも優しいというのが酒飲みにとっての常識です。まだされてなくて不安なのであれば試してみてください。
    • 1

全く問題ない量ですよ。

• 1