プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで10数年間、毎日毎日飽きることなくアルコールを摂取してきました。
休肝日なんて設けたことがありません。
毎日ビール500mlを2~4本飲み、その後蒸留酒を炭酸で割って数杯飲む生活をくりかえしていました。

そんな私が2,3か月前から筋トレを機に週末のみの飲酒に切り替える事としました。

するとビール350ml2本でギブアップです。

週末に「飲むぞ~」と意気込んでビールを買い込むも2本飲んでギブアップの週が続いています。

これはいわいる、「お酒に弱くなった」ということですか?

A 回答 (4件)

筋トレをすることによって、適度なストレス解消が成されるようになった結果だと思います。



>これはいわいる、「お酒に弱くなった」ということですか?

いえ、もともと弱いのに過度に飲んでいただけだと思います。
    • good
    • 0

血行が良くなり酔いが速く回るようになったのだと思います


また アルコールが血中から消えて
免疫のようなものがなくなったのだと思います
私は飲み会があるとわかった3日前からお酒を飲んで態勢をつけています。
弱くなったのではなく久しぶりでよく回っただけです
    • good
    • 0

運動や筋トレをスタートするとお酒が弱くなりますよ


私もスポーツジムで筋トレマシーンとプールに行きますが帰ったらとりあえずビールだけで、晩酌含め呑めなくなりましたし欲しくもなくなりました。
ジムのインストラクターやプールのコーチに聞いたらやはり
身体の変化から脳が呑んだら肥えるぞ
と頭の中で刺激してるそうです(笑)
私も結婚してからも産後は更に肥えたのでジムに行って運動開始すると数ヶ月で呑めなくなった経験があり現在に至っております。
この暑い時期はただいまビールは必須ですが(笑)冬場等は一切呑みませんので・・・
    • good
    • 1

弱くなったのでしょうね。


でも、いい傾向でしょう。
 
お財布に優しく、肝臓にも優しい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!