プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出中の17歳です。
*長くなります











以前一度家出した際に、その当時の彼氏の家にいたのですが、親が彼の家を知っていたので警察と一緒に来て連れ戻されました。

今はシェアハウスにいるのですが、携帯はシェアハウスのワイファイだけで使っていて母とは連絡を取っていない状況です。

先程その彼から連絡があり、非通知で男の人から「○○(私の名前)が君の家にいるのは分かってるから、また警察沙汰にしたくないならちゃんとお母さんに電話してって伝えて」と電話が来たみたいで、彼はいないと言ったのですが、ずっと言ってくるから返事だけした。とのことです。
多分、電話をかけたのは離婚した父か、母の今の彼氏さんだと思います…。

もし私がここで母にすぐ連絡をしたらその彼といるということを認めてしまうことになると思ってなかなか連絡できません。(その彼とは色々あり疎遠になったので連絡が来ただけと言っても信じてくれないと思います‥)

それに、今いる場所は絶対教えたくないです。

連絡はとったほうがいいというのを見たので、メッセージはしました。手紙も準備してあって、送る予定です。
彼も私も双方関わりたくなくて、彼も警察がまた来るのではないかと言ってます。
もしこのまま親が捜索願を出したり警察に頼んだりしたら、彼の家に警察が押しかけてきたり家の中を捜査しますか?

A 回答 (7件)

あなたの家庭環境への不満で家出をさるてるんでしょうか?


元彼の心配する前にあなたの現状を考えた方がいいのではないですか?
そのうちシェアしてる方にも迷惑がかかってくるかもしれませんよ…

親が気に入らないなら逃げ回ってないで直接話して絶縁するならそれでもいい
一人で生きてみればいい
でもその前に筋を通したら?
どうせ携帯だって親が払ってるんでしょ!
    • good
    • 1

法律であなたが未成年なので捜索願が警察に出されれば警察官も仕事なのできます。

親ともう少ししっかり話して解決法を考えよう。
    • good
    • 1

どこに居ても探すし、同行を求められて事情聴取になるでしょう

    • good
    • 1

ガサ状もって行きます。

未成年者略取と言う罪なるか、他の罪になるかわかりませんが、彼氏さんの年齢にもよります
    • good
    • 0

>彼は以前の家から引っ越しをしていて、新しく同棲している方がいらっしゃるみたいで、警察が家に来られたりしたら困るとのことなんですが、、


>引っ越ししていても警察は捜査に来るのでしょうか…?
可能性はあります。
でも、同性相手がいるなら好都合ともいえる。
これでハッキリすれば、その彼の家に居ると疑われるなくなるのでは?

その彼の家に警察を来させなくするには、親にあなたは別のところにいるとわかってもらうしかありません。

18歳未満ですから保護者なしでは何もできないといっていいでしょう。
もし、親に問題があるなら児童相談所に相談すれば、親元へ帰らなくてよくなる事もありますよ。
未成年は携帯電話の契約さえ一人で出来ないのです。
    • good
    • 0

あまり長くなかったw。

 何があったかわからないが、両親にはいつも感謝していてください。そのうちお金も底をついて君の方から連絡したいと思うようになります。家族は宝です。これから家族を持つとそれもわかってきます。それから連絡しても遅くないともいます。 常に感謝を持って生きていてください。
    • good
    • 1

あなたの母親は彼の家にいると完全に疑っています。


このままなら、警察つれていくこともあるでしょう。
でも、いないのですから、彼は警察がきてもいないといえばいいです。
あくまで任意ですから、令状がなければ家の中は捜索できません。
でも、お母さんじゃなく警察の人に確認してもらえれば早くそれが証明でき
その後も楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m

彼は以前の家から引っ越しをしていて、新しく同棲している方がいらっしゃるみたいで、警察が家に来られたりしたら困るとのことなんですが、、
引っ越ししていても警察は捜査に来るのでしょうか…?

お礼日時:2017/12/14 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています