電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代の者です。昨日のアルバイトでの出来事で、ナンパにしてはしつこくて怖かったので質問させていただきます。
外国人の方に(インド系)連絡先や、何時までバイトなのか、次のシフトはいつなのか、など尋ねられました。
常連さんで親しい関係でしたらまだしも、初来店の方だったので非常に怖かったです。

バイトが終わって30分程経って帰ろうとしたら、その外国人の方がいて(何時上がりか教えてしまった)なぜかプレゼントを渡されました。(セーターが入ってました)
そして、「歩いて帰るなら送ろうか?」など「LINE交換しませんか?」と聞かれましたが「車で帰りますしLINEは壊れて使えないです」とお断りさせていただいたところ、「では僕の携帯番号教えます」なんて言われてしまいました。その場しのぎで携帯番号のメモを取っていたら、店長さんがお店から出てきてくれてなんとか助かりました。

初めてナンパみたいなことをされたので、ただただ怖かったです。男の人にまだ免疫も十分ないので、どんな対応をすればいいのかも分かりません。

こちらの外国人の方、明日もお店に来るそうなので丁寧な追い払い方などありましたらご教示願います。
また、店長は明日お休みで店を開けるので不安ですし、受け取ったセーターを返すべきなのかも疑問です…。

A 回答 (4件)

ハッキリ言う。



申し訳ございません。あなたに全く興味がありませんので私に付きまとわないでください。こちらも(プレゼント)お返し致します。
てな感じで
しつこい人にはハッキリ言わないといつまでも付きまとわれますよ。
プレゼントを受け取った時点で脈有りなのかなと勘違いしてると思うし。
    • good
    • 2

私も(コンビニの店員とかではないのですが)プレゼントもらったりFB友達申請とかきたひとがいました。


初めて会うひとから、お花ならともかくサイズがわからないようなセーターって怖いですね。
店長さんにそのひとが来店しやすい時間のシフトを外してもらうか、なにかの支払いで名前とかわかっている状態なら警察に言うか(警察はなにもしてくれないと思うが)
私はLINEはやらないのですが(引き継ぎに失敗したのと、10年くらい前のアドレス帳から勝手に追加されたりとかあったので)
目の前でフルフルとか強引なひともいました。
私は誕生日がばれていたのでクッキーとかもらったのですが、会社で配ってその場所にはあまり近づかないようにしました。
もしiphoneだったらAirdropも気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

とりあえず一回だけヤッテみなさい。

意外と気持ちいいかもよ。減るもんじゃなし、ヤッテみなさい!何事も経験です。もちろん、ゴムゴムの避妊を忘れずに。
    • good
    • 0

意思表示は


大切ですから

確りと御断りしましょう

でも

人に好かれるのは
喜ばしいので

気持ちよく
感謝(。-人-。)だけは
伝えれば
OKだと
思いますよ


情熱的な人って

日本では
なかなか
お目にかからないですもんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!