プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔っ払って翌日に記憶を無くしてしまいます。
根本的に飲酒量は控えようと思いますが、他に何か対策があれば教えてください。困っています。。

A 回答 (7件)

私もこれまで家呑みでは毎日結構飲んでおり、コロナ禍で体調も悪くなったことから、缶酎ハイロング缶1本を一日おきに飲むようにして一気に量を減らしました。


飲む量を減らしたら、すぐに酔いが回るようになって、それ以上飲みたくなくなるようになりました。
医師の友人に聞きましたが、肝臓は飲むことにより機能を上げますが、飲まなくなると機能は下がるため、下げた機能の肝臓で再び飲むと十分な機能が発揮できないので、気持ち悪くなったり、嘔吐などを発症すると言われました。
寝るまで飲んでいましたので、雑誌や書籍を読んだり、映画を見たりして、自然と眠くなるような行動をとり、なるべく飲まないようにしていました。
最近では、缶酎ハイ1本以上は飲みたいと思わなくなりました。
    • good
    • 0

控えるだけじゃダメだよ



スバット断ち切る!
( ^∀^)(笑)

呑むなら家で呑むのが良いですよ~
外で飲酒して
記憶を無くしてると
そのうち、命を無くす事になりますからね
    • good
    • 0

酒は呑むもの


呑まれるものではないです
理性がきかないなら、最初から呑まない
    • good
    • 0

生まれてから自分がやったことを、すべて


覚えている人はいない
翌日に覚えてなくても気にしないのが最善策。
「気にしない」と「我慢する」がすべてに共通した
解決策です
    • good
    • 0

酒を飲む前は適量に抑えようと思っていても、お酒がそれを忘れさせてしまうタイプの人なのですね。

この場合はもう、最初から飲まないに尽きます。
    • good
    • 0

他に対策はないですよ。


だって、、、記憶を無くすのがお酒の飲みすぎだけが原因ですから、
他に記憶を忘れる要因ってありませんよ。。。
ですので、お酒を控えめにする対策ぐらいしかないですよ。
では、お酒を控えめにするコツ?でもないですが、
わたしのやっていることを説明します。
飲んでいると、ついついもう一杯ですよね。
ソコ!ソコ!なんですよ。
ここが一番のポイントだと思いますよ。
酔っているから、そこが甘くなるだと思います。
    • good
    • 0

貴方は酒を飲むべきではない


根本的に酒を飲まないことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!