プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を取って急激にお酒に弱くなった人はいますか?

私は42歳まではかなりお酒を飲んでました。
しかし43歳を過ぎたら
缶ビール500.1本で
❶千鳥足
❷記憶を無くす
❸やっては行けない事のリミッターが外れる。
❹翌日、半端ない二日酔で吐きまくる。
❺足が通風になる。

それを体験してもう、2年、お酒を飲んでません。
歳を取ってお酒が弱くなった方いますか?

A 回答 (3件)

歳とって酒弱くなるのは普通ですよ

    • good
    • 0

私、あなたと似たような経験してます。



酒、脂肪の多い肉類及び甘いものを取り過ぎた結果、脂肪肝になり体がアルコールを受け付けなくなりました。医師によると、脂肪肝は一生治らないそうです。

痛風は内科でトピロリックという劇的に効く薬を朝夕食後服薬する、多めに水分を取り老廃物を排出することで今は症状出ていません。
お体大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お互いこれが底打ち体験として、お酒が無い人生を楽しみましょう!貴重なお話しありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 22:18

急激に、は無いですけど、少し断酒期間があると酔いが回るのが早いことはあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!