プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
皆様は、「よく分かんないんだけど何かイライラするっ!」ていうこと(もの)はありますか?それは芸能人であっても、誰かの発言であっても、実際の日常生活における事柄であっても何でも構いません。

また、人でもモノでも事柄でも構いません。「でも何か見てるとイライラするのっ」ってことあったら教えてください。

ちなみに私は、
ボーダフォンのCMで「もしもぉーし。ランチいこ~。あ、それもいいねー」というくだり、何故か見てるとイライラします。友達はみんなあの子可愛いと言うんですけど(私も別にあの女の子が嫌いなわけではありません)。

でもイライラするんだけどつい見てしまいます(男の子の裸をキャーっといいながら指の間から見ている女の子の心境でしょうか・・)。宜しくお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

なんかイライラする!ありますね、そういうこと!

私の場合は、まず「なんか面白い話して~」と言われること。こっちは当然『面白い』と思って話すわけですから、もしもウケなかった場合非はこっちにあるわけで(笑)そんなこと言うならまず自分が話題を提供しろー!と思います(笑)

夏服(上はYシャツのみ)の男子生徒の自転車走行。シャツをきっちりズボンに入れて自転車に乗っていると、Yシャツの中に風が入って膨らみますよね。あれを見ていると、よく分からないんだけどイライラっとします(笑)腰パンしている人ならあまり気にならないのですが、しっかりズボンを履いている人だと、もう見ていられません。理解してくれた人は未だに居ませんが…(苦笑)

あと、よくある「実際は動いていないのに、動いているように見える図形」。見ているとイライラっとするんですが、面白いのでついつい見てしまうんですよね…^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答者様に同意頂けて嬉しいです。夏服の自転車走行ですか!!考えたこともなかったですけど、でも「よく分からないけどイライラする」っていう文言がぴったり当てはまりますね~。わかりますわかります。

面白い話して~っていうのは私も凄く分かります!!せっかく話したのに「つまんない」とかいわれたら自分のせいなのにムカついてしまいます(笑)
実際は動いていないのに・・・の図形は3Dみたいなモノですか?

色んなご回答ありがとうございました!

私は、道でキャリーバックをカラカラとひいてる人にイラっときます。

その人が前にいると、歩く調子が狂う狂う・・・
思わず前のキャリーバックを蹴り上げてしまいそうになります。

あとは、常に口を開けてる人と、満員電車でリュックを背負ってる人かな。

この回答への補足

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。本当にこんなにたくさん回答をいただけると思っていなかったので感激しています。#22様の補足欄をお借りして皆様にお礼を申し上げます。皆様のご回答を拝見して「皆様も結構いらいらしてるんだなぁ」などと思ったり、随分共感する部分も多くて「私って短気だったんだ」などと改めて気づいたりもしました。

いつもポイントをつける際がいちばん悩むところなのですが、今回は「男子のYシャツがふくらむのが何故か許せない」とおっしゃった#2様、「流しそうめん・あくとり・とうろもろこし」など身近なものにいらいらされる#8様に差し上げたいと思います。

また今後も機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
キャリーバックって持ってる本人としては楽ですが、音もうるさいし階段とかでは前が詰まるし人混みでは勘弁して欲しいですね。私個人としては、飛行機の機内にキャリーバックを持ち込む人はちょっと嫌です。上の棚もすぐいっぱいになってしまうし、狭い機内では本当に邪魔!

常に口を開けてる人・・・いますねー!(私はテレビを観てるときにたまに口が開いていて我ながら恥ずかしいです)満員電車のリュックも前の回答者様も挙げておられましたが、やはり不評ですね。

ご回答ありがとうございました!

見てて・・ではないけど、100円ショップのことを

「100均」っていうのが嫌です。

まぁのちろん100円均一なんですけど、100均っていうとスーパーの入口脇なんかに特設みたいなイメージがあるんです。

私の中で100円ショップは立派なお店なので!

あと、髪の毛を後ろで一つに束ねて
その髪を持ち上げてバレッタ等で留めてる人いますよね?
あの髪型で、束ねたゴムが丸見えなのが嫌です。
イラっとします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最近の100円ショップって大きいですよね~。気にしたことはないですが言われてみれば「100均」って特設っぽいですね!!100円ショップなんかなかった10数年前、スーパーの100均で不必要なものまで買ったなぁ・・。余談失礼しました。

髪の毛をアップにしたときのゴムが見えるのは私も嫌ですね!でも不器用なのでなかなか綺麗な髪型ができなくてそんな自分にイライラします。

「キスミントガム」のCM。

聞いていると、なのですが、あのすするような音がどうしても我慢できません。
あとは、夜10時過ぎてから宿題を始める我が家の小5の娘(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
キスミントのCMも昔から印象に残るの多いですよね・・。イヤらしいじょせいが窓に「ハァ~」っと息を吹きかけて「スキ」とか書くシリーズもあって子供ながらに恥ずかしかったです><

あとはもう一つですが・・。私なんて10時過ぎてから「大人のドラマを見ながら」やっていてよく怒られていたので・・娘さんは私より偉いです(笑)

ドコモダケです

あの細い手足をひょろひょろ動かしている
CMを見るとなぜだかイライラします
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ボーダフォンに続き携帯シリーズが来ました!なんて歌っているのか良く聞き取りづらいんですけど、新料金がどうのこうのって踊りながら歌ってるやつですね。

しかし、最近(ここ数年)動物やら変なキャラクターが踊って歌ってるCMって多いですよね。NOVAうさぎとか損保のコアラもそうですよね。回答者様はこれらのCMもお嫌いですか?

いい年して顔文字を多用する男の人。

だいたい20代中盤辺り以降の男性が使ってるとイライラします。
「いい年してかわいこぶるなっっ」って心でつっこんでます。
まして、幼児語のような言葉遣いだと、本当にヘナヘナと力が抜けて、パソコンの上にうなだれてしまいます。
ネットやって、ぶりっこな男性が思いの外多いことに驚きを感じます。
以前、メルトモの男性がそんな感じだったんですよ。
次第にイライラしてきちゃって。
でも、顔文字がきもい。うざい。なんて言えないじゃないですか。
いや~、本当にストレスが溜まりましたよ。

あと、自分から不幸に突っ込んでいくタイプの人。
情に流されて冷静な判断ができないんでしょうね。
そういう人は、周りの人たちのどんな忠告・アドバイスも無視して、
突っ込んでいって、いつまーでも不幸に浸かっている。
しかも、学習能力がないのか?本当に同じパターンを繰り返すのよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最近では携帯メールで絵文字や顔文字を使う機会が多いですよね。男性でも結構使う方はいますけど、あまりにも多いと・・・。私は携帯に入っている絵文字ならいいです(あまりに絵文字ばっかりなのも嫌ですけど・・。)顔文字も
(><)←こういうやつや、m(__)m←こういうやつならまだいいんですが、
(○′艸`O)←こんなのや v(≧∇≦)v イェェ~イ♪←こんなのは・・ちょっと勘弁ですね。(使う男性の方ごめんなさい)

自分から不幸に突っ込んでいく人っていうのは「私って不幸でしょ。可哀想でしょ」と悲劇のヒロインになりきってる方なんでしょうね・・。私の周りにもいました!ホント同じ事繰り返すんですよね、何でだろ?

男の人が車で出かけるときカーナビでこまかく調べるとき。

女の人だったら許せるんですけど、
男の人だとすっごくイライラします。
頭に入れといてよ!!みたいな。

私だけですかねー?
でも男の人が女の人をドライブに誘うときはそんな姿を見せないほうがいいと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そういえば「話を聞かない男 地図が読めない女」っていう本ありましたよね(読んでないですが 笑)。本のタイトルのように、私の頭では、地図が読めないのは女で、男性っていうのはスイスイと近道しながらスマートに運転するっていうイメージがあります。だから、確かに回答者様がおっしゃるような男性がいたらイライラするような気がしますねー。幸い今まで出会ったことはないですが☆

焼肉のタン塩に焼肉のタレをつけて食べる人(好みだよ。

だけで済まされない)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いますよね、塩モノにタレをつける人!!焼肉大好き人間としてタン塩にタレは絶対許せぬ~!あと、やたら固くなるまで焼き続ける人もちょっと嫌かも・・。

某コーヒーのCMで,青いドレス着て森高千里の歌をカバーしている元モー娘。

の彼女の作り笑いと下手な歌・・・。(笑)
イライラするけどなんか見てしまう自分。(-。-;)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっ、そのCM私も気になってました!森高の「ストレスーが♪」ってやつですよね。アカペラというか、効果音まで自分で歌っているCM。「何だ、このCM」と思いました。

イライラするけど、何か、見てしまう!その心境分かっていただけて感動です。

No.2です。

再登場させていただきます^^
NO.13の方が言葉のイライラを答えていたのを見て、思い出しました。
「ドッジボール」を「ドッヂボール」と書く人にイライラします!
「ジ」を「ヂ」だと勘違いしている人が多いです。
辞書を引いてみると、「ドッチボール」は間違いではないらしいのですが、「ドッヂボール」は出てきません。
「ヂ」と書く人にはすかさず「シに濁点だってば!」と注意するのですが、別にどうでもいいじゃんと返されてしまいます。くやしすぎます(笑)

例の図形は、いわゆる錯視というやつです。
探してみたらこんなサイトを見付けましたので、お時間がありましたら見てみてください^^
車酔いしやすい人はご注意ください…だそうです。よろしければ*

参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再登場お待ちしておりました!2回も書き込んでくださるなんて嬉しいです。
ドッジボール懐かしいですね。私の周りにも「ドッヂ」と書く人いました!「はなぢ」と同じような感じで使っているのでしょうか・・。

図形のサイトありがとうございます。錯視っていうんですね。勉強になりました。拝見させていただきました。クルクル~チカチカ~クルクル・・早速酔いました(笑)