アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に不倫がバレた方、その後信頼関係の再築は改善しましたか?
また、嫁が精神的に不安定になってしまった方などいますか?
改善策教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • なぜかお礼できる方とできない方がいます。お礼ボタンがありません。
    皆さん正直なご意見をありがとうございます。

      補足日時:2019/06/07 23:54

A 回答 (7件)

私もサレ相手から慰謝料もとり、今は離婚していませんが旦那に言ったことは


「一生許すことは無い。私か許す時は私が死ぬ時、何もかもわからなくなった時だけだ。貴方達が死んでも許すことはない。だから貴方や相手が死んだとしてもザマァみろとしか思わない…って言うか2人で出かけたとき交通事故で死んでくれればよかったのに…」と言いましたよ。不倫する人は死ぬまで忘れる事が出来ない事をしたんですよ。何事も無かった様に生活送るだけでもムカつきます。
    • good
    • 25

ドッチかが死ぬまで過去は消せません



赦してくれた
んじゃなく
赦したふりをしてくれてる嫁に感謝しないと孤独死しか待ってませんよ

今日から結婚生活を始めるくらいに思って、浮気前の信頼関係は無かったものとして再構築を目指してください

嫁が妊娠中にお客さんの奥さんから(旦那さんの居ない時に)「妊娠中の浮気ほど赦せんものはない」とお二人のお子さんが三十路超えてるのに言われてゾッとしました
(一切しなかった)おかげで結婚15年経った今でも嫁とは仲良しです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 15

許す訳がないよ。

私の妻はあなたより何百倍ひどいかもしれない。あなたが想像出来ないくらい最低な人間です。私はもしあなたの妻だったら、あなたのことを許せるかもしれないですが、私の妻だったら、許せる人間はこの世界にいないです。1歳子どもがいますが、私の子かどうかDNA検査結果出ないとわからない。私も教えて!gooに質問したよ。興味があるあれば、見ていただければ分かるですよー。
    • good
    • 5

あなた方夫婦が冷めきった関係であるなら別ですが、ごく平凡な夫婦の場合、奥様のショックはあなたの想像を絶するものであります。

心の回復には、何年も何年もかかります。そしてその心の傷は一生完治はしません。しかし寛解の方向に持っていくことはできるでしょう。回復の早さはあなたの謝罪と償いの努力と寄り添いにかかって来ます。どんなに激しく罵られようが嘆かれようが鬱になってしまおうが、根気よく寄り添いくじけずに奥様の話を聞き、何百回でも何千回でも謝り、支え続けていくことが一番でしょう。耐えて聞くこと、話を避けずにむしろ向けてあげること。改善策はこれしかありません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

子供も生まれたばかりだったので尚更だと思います
反省しています

お礼日時:2019/06/07 23:51

あなたがバカです。

不倫=裏切ること。信頼は一発無くなる。もう改善不可能になった。慰謝料を多めに払って、嫁の意欲に合わせて行動したらいいです。不倫は大罪です。もし離婚になったら、私の嫁を紹介してあげます。あなたと私の嫁は同じ価値観の人かもしれない。私も不倫に絶対許せません。愛情急に冷めて、離婚しなくても一生忘れない。妻に不倫された私はあなた嫁の気持ちよくわかります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

あなたは奥様を許す気にはなれないのですか?
あなたはお子さんいますか?

お礼日時:2019/06/07 23:52

私の従弟は美人局としか思えない夫婦にはめられたんですけど、相手の夫が従弟の奥さんにも激しく突撃したので、従弟の奥さんは自殺未遂しました。


私の母が従弟の母から「嫁が死にかけている」と言われてお見舞いに行ったら、ICUで面会謝絶だったので、本気の自殺だったのだろうと思います。
奥さんは帰る実家の無い人で、体調が安定してからも離婚はしていませんが、それ以来、従弟だけでなく従弟の母親も奥さんの下僕状態だし、従弟の親族である私たちまで奥さんから小馬鹿にされていますよ…葬儀などの親族の集まりで、ちょっとした失言をしただけで「ケケケ」と笑われます…もう私たち血族が全て憎いんだろうな、と思います。
憎しみって良いものは産まないから、気の毒になることもありますよ…顔立ちも歪んじゃったしね。
従弟も「高い代償を払わされたな」と思います。

私の母も、父の一度だけの浮気を引きずり続けましたね。
そのまま他界しました。
急死だったし、母に先立たれるとは思っていなかった父はショック状態になり入院。
退院後、母しか入っていないお仏壇や遺影を物凄く大事にしていたし、一人暮らしになったので自分で家電の使い方を覚えて、炊き立てのご飯の最初の人すくい目は、母に供えていました。
父がこんなにも母を想っているとは思いもしませんでした。
母にも見せてあげたかったです。

私自身も前夫のW不倫で病みました。
まあ、結婚前から続いていたという不倫だったので、不倫そのもので病んだと言うより、ばれても止めなかったこと、ばれても私を殴るふりをしてまで言いなりにしたこと、姑からのいびり…理由は色々です。
    • good
    • 1

私の母方の叔母は、結婚10年目に夫が浮気をし、



子どもがいたので離婚はしませんでしたが、

一度裏切られた心の傷は、叔母が亡くなるまで修復出来ませんでした。

この夫の浮気事件の時、叔母は35歳。

夫は、叔母より10年も前に亡くなりましたが、葬式でも、夫が亡くなっても

悲しい、、という気持ちにはなれなかったそうです。

親戚の者達は、特に男達は、「そんな浮気ぐらい、許してあげれば良いのに、、」という

目で叔母を見ていましたが、、。

浮気した夫を許せなかった叔母が悪いのでしょうか?

浮気して叔母を苦しめた夫が悪いのでしょうか?

5年前に85歳で亡くなりましたが、亡くなる直前まで

「お父さん(夫)は、私を裏切った。それからお父さんへの愛情は冷めた。

離婚するのは悔しいから、離婚はしなかったが、今でも、浮気された当時のことを思うと

胸が煮え繰り返る」と、50年も前の夫の浮気のことを口走ってました。

一度、信頼を裏切ると、なかなか、許す、、ということは

神さまでない限り難しいし出来ないと思いますよ。

貴方が信頼回復するには、奥さんへ「充分な贅沢をさせられるくらいの

稼ぎを得ること、、」だと思います。

そして、妻からの愛情をもらえる事は諦める事、、ですね。

奥さんとの、夜の生活を求めたとしても、奥さんとしては、

別の女を抱いた手で私に触るな!!と思われるのでは?

そして、貴方と不倫相手の事が、何度もフラッシュバックしてしまい、

奥さんとしては「貴方を愛してた分、信頼してた分」苦しまれるでしょうね。

男って(今は、女もですが)どうして、そんなに簡単に浮気などして、

配偶者を裏切るのでしょうかね?

貴方の場合、何か奥さんに不満があったのですか?

配偶者に不満があったとしたら、話し合いながら解決すれば良かったのでは?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ほんとに妻に酷いことをしました、反省してます

お礼日時:2019/06/07 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A