アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の奥さんに不倫の関係がばれそうです。奥さんに私たちが密会した日の情報が入りました。彼は奥さんに嘘を突き通すと連絡がありまさた。私は奥さんとのメールのやり取りで彼は認めたんだけどと聞かれ、私も謝罪しました。しかし実際は彼は嘘を突き通していて奥さんにはめられました。あとで彼から一緒に嘘を突き通してと言われ奥さんにさっきのメールは彼を困らせたくて送った。と弁解しました。奥さんは私たちが会ってないと信じてくれたでしょうか?1回目時は離婚騒動になりましたが慰謝料請求されることなく夫婦はやり直しましたが、今回は私も覚悟しています。やはり彼がいう通り嘘を突き通したほうがいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

奥様がそのメールを保存しているのでしたら、あなたに分はないと思います。

このままウソを突き通すと、慰謝料請求があった場合無駄に金額が上がるだけかと思います。
出費を少なく抑えたいのでしたら、素直に認めた方がいいのでは。
    • 2
この回答へのお礼

やはり始めのメールは彼を困らせたくて嘘をついたとは思ってもらえないでしょうか?早急なアドバイスありがとうございました。

彼は、嘘をつき通してどうするつもりなのですか?

1度目と同じ様に今回も奥さんのところに戻るつもりだから、
あなたとの関係を隠したい、ということですよね?
それでは、いくらあなたが彼との結婚を望んでも、
彼にはその気がないということではないでしょうか?

奥さんは、あなた達の関係を、疑っている段階ではなく
確信していると思いますよ。
あなたに連絡して来たことは、確認です。
あなたが認め、彼が否定しても、そんな事で疑いは消えません。
というより、こういう場合、自分の旦那の言うことより
あなたの言うことが真実だと思うものなのです。(経験から)

奥さんとあなた、どっちつかずにふらついてる男の
どこに魅力があるのか解りませんが、
奥さんに嘘をついているのと同じに
あなたにもそれ相当の嘘をついているということも
認識されたほうがいいのでは?

奥さんは勿論ですが、あなたもかわいそうですね。
慰謝料など払わないためにも
そんな男は早く見切って、お古じゃない
いい男を見つけた方が得策かと存知ます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たった今、奥さんからメールきて全て話しました。私が全部悪いから彼の分と一緒に慰謝料請求してくださいと送りました。

浮気というものは何があっても否認する勇気が必要です。

例え二人であってることがバレてもなにもないというのが当たり前です。

もちろん奥様はあなたのことを警戒しています。彼とこの先どうするのですか?別れるのであれば今後彼には関わらないほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。否認する勇気必要ですよね。今は彼とは別れるしかないのだと思いますが、本当は一緒になりたい気持ちが強いのです。馬鹿ですよね。

私は、40代、数年前に不倫していて、ばれた男です。

私の考える最善の方法は、
1、あなたが、すぐに携帯電話を解約する。もしくは、番号を変更する。
2、すぐに引っ越して、少しでも、今の場所から離れた所へ行く。
3、絶対に、彼とも奥様とも連絡を取らない。

完全に2人の前から消える。ということです。
その後の、2人の事には、全く関知しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。しかし今の私はどこか遠くヘ行くなどできません。

私も彼の奥さんにバレましたが

私のことは最後まで守りきってくれましたよ。
私の分の慰謝料も全て払ってくれ そこまで私を庇う彼に
奥さんは離婚を承諾、成立しました。
奥さんともやり直しきれず、あなたとズルズル、
離婚しないのも慰謝料を払いたくない、
世間体やしがらみ、面倒な事から逃げたい
自己保身のためだけでしょう。
別れるならあなたも知らぬ存ぜぬでいいと思います。
もっと、あなたを大切にしてくれる人と幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイスありがとうございます。その後その彼とはどうなったのですか?質問者様がおっしゃるとおり慰謝料や世間体などです。正直悲しいですよね。

でもこうなる事もわかっていて、既婚者を寝取るんだから何を悩むんでしょうね、慰謝料だけと思ってませんか?絶対ないですね、必ずあなたの親の耳に入るでしょうし、私なら大事な人生をめちゃくちゃにされたのですから、慰謝料だけですましませんね、それに一度浮気されたらもう敏感になるものです。

だからすぐばれる、 結婚すると自分のものになるから刺激がなくなるけど、あなたみたいな人は刺激でいっぱいなんでしょうね、あなたに一言、セックスやめてみたらどうですか?そしたらすぐに相手はきっと離れると思いますよ男はしたいだけの、愛してるの言葉平気で使うことを、そしてあなたが結婚したら、あなたがしたことを、逆に味わう事を忘れないでください。
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。ありがとうございました。

世の中の男性ってホント嘘がヘタな人が多いんですね。

うちのダンナも3度同じ女と不倫して・・・
その度に自分ではバレテないつもりなんです。
1度目は私もこの世の終わり!って感じだったけど、2度目以降はもうバカを相手しているようでバレバレの嘘に結構付き合ってました。

でもダンナは私にとっても子供にとっても大切なので(まあワガママな子供みたいなものですけどね)ハイハイ!みたいな感じで適当にあしらって標的は相手の女に向けました。
もちろん女からは慰謝料もしっかり頂戴して地獄に落として差し上げましたけどね。

うちのダンナも頭悪いというか、同じこと繰り返すほど能天気というかだけど、それに釣られる女も頭悪いよね。
結局は女のほうは”好きとか愛してる”とかの言葉にのぼせただけみたい。

そしてダンナも恋愛ごっこがしたかっただけみたいです。

まあ、あなたもいずれ結婚するんでしょうけど、同じことされるのだけは覚悟した方がいいですよ。
何年も一緒にいてごらんなさい。
つまみ食いしたくなるんでしょうね?

妻の感はメチャクチャ当たることだけは知っておいた方がいいですよ。
おとなしく身を引いて二度と連絡しないようにすることです。
次はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのご意見ありがとうございます。彼の奥さんがどのような行動に出るか分かりませんが、このままお別れしようと思います。奥さんから聞かれたときは、悔しいですが彼を守るためにも嘘を突き通したいと思います。

浮気をされたことのある奥さんを沢山知っています。

ばっかじゃないの?というような白々しい嘘であっても、
騒動の後、立ち直りが早いのは嘘を突き通された人のほうです。

正直にいいなさいよ、と問い詰めたものの、
正直な話を聞かされて平気な人はいません。

奥さんも今回の浮気騒動を理由にして
別れたがっている訳でもないようですので、
あなたがすべきことは「嘘を突き通してから別れる」のではなく、
即お別れして連絡を絶つのが一番かと思います。

奥さんからすると、今後夫婦がどうなるかは夫婦で話合うとして、
あなたが彼と縁を断ってくれるほうが良いからです。
嘘を突き通しても限りなく黒に近いグレーでしかないので。

嘘を突き通すのは、相手(夫)にさせれば良いと思います。

ですが、ご自分でも言っておられる通り、
請求されるだけのことをされている訳ですから、
請求が及んだ時には、素直にあやまって支払ってください。

あなただけを見てくれる人が必ず見つかりますから、
気持ちを切り替えて、違う人生を歩んでください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り今後は夫婦の話し合いですよね。前回離婚届けと公正証書を作成しており保管しているそうです。今回奥さんがどのような行動にでるか分かりませんが避けるつもりはありません。彼は最後に自分一人になっても嘘を突き通すと言っていました。正直そんな彼にがっかりしました。アドバイスありがとうございました。

正直、普通の妻なら、自分の全てをかけて家庭という責任の重いものを背負っているので、あなたや夫である彼の嘘に簡単に騙され、あなたや彼の言い分を素直に信用するほど浅はかなことはしないと思います。

まして、これは2回目の修羅場なのでしょう??

一度、夫への信頼を失った段階で、おそらく奥様は、家庭のために、夫婦の絆を再構築する努力をしながらも、苦しみ、葛藤しながら、心のどこかでいつも夫を疑っていたはずです。
信頼している素振りをしていただけです。

不倫がすぐにバレるような中途半端なことしかできない夫の嘘なんて、付き合いの長い妻には、些細な言動やしぐさなどから簡単に見抜けますし、本気になれば証拠だってすぐに集められます。

それ相応の責任や立場を背負っている以上、妻は、それだけ守られており、強いものなのです。

奥様は、あなたとご主人が会っていないとは信じていないでしょうが、ここからは夫婦の問題、話し合いです。

あなたにできることは、このような関係をさっさと絶つことだけです。

2度も不倫がバレるような夫である彼以上に、妻は賢いはずですので、彼が小手先で考えただけの作戦がうまくいくわけありません。

嘘を突き通す、正直に話すの問題ではなく、その夫婦からさっさと離れたほうがあなたのためだと思います。
そして、万一、慰謝料のようなものを請求されたときには、素直に応じるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの気持ちおっしゃる通りだと思います。今回で修羅場二回目です。奥さんは彼の嘘を信じようとしています。なので彼に言われた通り嘘を突き通すことで不信感を少しは軽くさせ、このままお別れしようと思います。慰謝料請求されたときにはきちんと応じたいと思っています。ありがとうございました。

その奥さんと同じような思いをして苦しんでいた奥さんです。

不倫は・・・どう見ても悪。
奥さんをコケにしてるよ。
 そして、泥棒。
 結婚するって、そんな簡単なことじゃない。
 その男も相当なアホ。
あなたは、独身??
 そんな男やめて、独身のもっと将来がある人にしたほうがいいよ。
 そこまでなって、まだあなたと関係を続けてるその彼は
ただのやりたいだけのサルや。
 そんな奴に体を貸さないほうがいいよ。もったいない。
 そして・・・・今、奥さん苦しんでるよ。
神様って結構いるかも。見てるよ。天罰・・くるよ。マジで・・・
 今のうちにやめて、まじめに生きて。
    • 1
この回答へのお礼

奥さんの立場からのご意見ありがとうございます。天罰ってありますよね。今回のこともその一つだと思います。彼に合わせて嘘を突き通しこのままお別れすることで奥さんの不信感は消えないでしょうが、奥さんの気持ちを考えると何かの間違いだと嘘を突き通したいと思います。