プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひょんな事から昔の彼女と再会をしました
短い時間でしたが昔の感覚にもどり再会の日にちを約束しました
しかしながら今は互いに家族をもつ身です
会いたい感情は強いのですが躊躇しています
今後 考えている3択として
(1)約束している点から一度会って今後は合わないほうがよいと説明をする
(2)会わずに断る
(3)日にち以外の場所.時間など詳細を決めていない部分からこのままなにもしない
(連絡ツールはSNS/メールです)
私にとって大切な思い出の人で断り方によっていやな印象を与えたくないとの思いがあります
私としては互いの近況などをたまに知らせる間柄でよいのです
どなたかお知恵/ご意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

(1)がいいと思います。

自分の気持ちをちゃんと彼女に伝えたほうがいいと思うから。

分かってくれると思います。きっと。

なんて言えばいいかわからなくて…すいません、役に立たなくて(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね 会って話したほうが伝わりますね
ただ...

お礼日時:2014/10/20 10:52

会う具体的な内容を決めない。


会いたいとか会おうっていう言葉を禁句にすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/20 10:53

会えばお互いに気持ちも高ぶってしまって、結果的には不倫まで発展してしまうんじゃないですかね。


無理に拒絶して波風立てる必要もないから、暫くは(3)でイイと思いますよ。
彼女の方が積極的になってきたら「お互い家庭のある身だから」とヤンワリ断ればよいでしょう。
綺麗な思い出は、思い出のままにしておいた方が、きっと幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり合わない方がよいですかね
確かに感情はあります

お礼日時:2014/10/20 10:54

ひょんなことで会ったのですから、ひょんなことで会えなくなったで



イイのではないでしょうか。

会うのであれば奥さんにちゃんと説明してOKが出たら会いましょう。

奥さんに不倫だと言われて良ければ、言わなくてもイイと思います。

貴方にとって大切な人であっても、それ以上に大切な人が貴方には

いるはずです。

ですから、(3)でたまに近況報告でイイのではないですか。

貴方の気持ちは明らかに(1)のように思えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/20 14:27

自分の気持ちばかり考えずに、奥さんの気持ちも考えたら?



逆に奥さんが昔の彼と会っていたら、あなたは良い気がしますか?
奥さんが昔の彼とこの先会うか会わないか悩んでいたら嫌じゃないですか?

たまに知らせる間柄?奥さんが昔の彼とその間柄でも許せるんですか?

逆にされても許せるなら、会うでも、間柄でも何をしても良いのでは?

まずは、毎日側で居てくれる人の気持ちを考えて行動に移して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!