プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
同窓会で学生時代に付き合っていた彼と再会して盛り上がり、お酒の勢いでホテルに誘ってしまいました。交際当時はキスもしたことがなかったのですが、2人の思い出話をして一晩中盛り上がっていました。

SNSを見ていると仕事がかなり忙しそうなのと私も引っ越して家が遠い為、わざわざ会おうということもなかったのですが、結局その日から月に1、2回程度ドライブや映画に行ったり、夜までいられる日は体を重ねるような状態が1年程続いています。交際の約束はありません。

はじめ再会した際に「前の彼女とは仕事が忙しくて別れた。今は彼女ができても大切にできないと思う」と話していました。その話を聞いていたのに私が誘ってしまったので、結果的にセフレという形になってしまったのですが

クリスマスや誕生日も一緒に過ごし、プレゼントや普段は行かないようなディナーに連れて行って貰ったりとやっていることはほぼ恋人です。お互いSNSに載せる事もあります。ただ、離れている時は必要最低限の連絡だけをするようにしています(時々SNSにリアクションが来ると少し雑談することもあります)

お互い家に行くこともありますが、SNSにも自宅にも他の女性の影はありません。お互いにフリーで他のパートナーはいない状況です。

やることは同じでも、私に彼女という肩書きが付くだけで面倒なのでしょうか?それともただのセフレにも尽くしたいタイプなのか?割り切りの関係なのか、私が大切に思うように相手も大切に思ってくれているのか、なぜ交際しないのか、自分の置かれている状況が理解できず、頭の中でグルグル考えてしまいます。何も約束がないまま続けた後の自分の将来に不安も感じます。
彼は何を考えているのでしょうか?今後どうしていくべきでしょうか?

ご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • エッチの頻度があまり多くなく、私の家が遠いので昼間に1日かけて遊び夕方には送ってもらうというのがルーティン化しています。それでも体目的になるのでしょうか?そんなにエッチばかりしてる訳でもないのに、お金や時間や労力を存分にかけてくれるというのがどうも引っ掛かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 12:49
  • 初めその場の勢いに任せて誘ってしまったことは後悔していますが、こちらは性処理の道具とは思っていません。彼の行動からもそれだけで会ってくれているのではないと思いますが、相手に直接聞くのが一番早そうですね。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 12:56
  • 彼としてはとても居心地のいい距離感なのかもしれません。そのパターンだと自分の不安を拭うためだけに下手に関係性の話を持ち出すと全て崩れてしまいそうですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 13:03

A 回答 (7件)

今後、あなたは仕事に打ち込みながらその関係を続けていっても良し。


良い人が見つかればその人とも楽しむことも良し。
付き合っているなどの肩書きなんて不要だと思いますよ。
あなたの人生は誰かに縛られるものでもないですから。
    • good
    • 0

まぁ、ても男が仕事忙しく構えなくて別れた。

や、別れるなどは7割言い訳ですからね。好きの気持ちとか抑えきれないくらい惚れたらどうにかしてでも両立するようなんらかの形で動くはず。なので彼女としての特定は作らず空いた時に気まま気軽に会える関係がいい。と思ってるんじゃ無いでしょうか。でも、少しでも空いた時間に会ってくれてるなら確実になるって好きな気持ちが無いとそのように動かないと思います。やはりここは勇気を出して本人に伝えた方がいいかと思います。自分も遊んでる時期に今の妻と出会いまったく同じような関係で半年過ごしてたらさすがに相手から言われました(^_^;)田舎の関西娘でおっとり物静かな性格なのにデート中に車で怒り気味な口調で。あんたどない思ってんねん。うち彼女って存在?それとも、やり友程度なら身を引かせてもらうわ。アホくさいし。と言われ、か、かのじょとして接してます。と伝えたらさらに気まずい雰囲気で、何かうちが無理矢理漕ぎ着けたみたいやんな。なんか腹立つわ〜…となりましたが
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。


それでも体目的になりますね。

元カノだしそこは気楽ですよね。
エッチできなかった人とできて大喜びですよ。
もうしばらくは楽しむんじゃないかな。

お金や時間や労力を存分にかけるから恋人、
そうでないからセフレ、ということではないってことです。

男性目線だと、特に何も引っ掛かることはないんです。
セフレってだけです。
    • good
    • 1

普通にデートしたりするセフレもいる。


セフレはセフレ。
基本的にそこからの昇格はない。
付き合わないなら別れると言えばいいだけ。
    • good
    • 2

恋人になった途端に束縛してきたり色々と干渉してくる女性もいるので彼はそういう苦い経験をしたのかも知れません。



恋人同士になったとしても複数人とお付き合い可能ですしそれも自由恋愛の範疇なのですから、今のフワッとした感じでお付き合いを続けても良いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「性処理の道具」という認識なのでは?


質問者様も、相手に求めるのは快楽では?
そうでなければ、ホイホイとホテルなど誘いませんよね?
今後は、(道具ではなく)ちゃんと彼氏・彼女として付き合っていく意思があるかを、相手に聞いたらどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ですね、面倒かもしれませんし、彼女ほど構ってあげられないし、


都合が良い方が楽しいし、という感じでしょう。

彼はエッチはしたいけど、恋人にはしたくないってことですよ。

早く気持ちを切り替えた方がいいですよ。
そうしないと嫌な思い出に変わりますし、あなたが損です。
彼との将来は無いですよ。
恋愛していたら、エッチしてすぐに付き合おうって言います、普通。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!