アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上付き合っていた彼に浮気されました。
勤めている会社の社長と、アラサーの頃から10年以上お付き合いしていました。現在アラフィフです。
結婚の話も出たことがありますが、私の親の介護が始まったり、彼の親に癌が見つかりと、タイミングを逃したままお付き合いを続けておりました。
その間二人で支えあって、夫婦に近い関係性を築いてきたと思っておりました。
一昨年入った新入社員と、彼の距離がなんとなく近いなと思ったのが昨年の夏でした。
いろいろと怪しい行動が増えていき、彼と話し合いをしたところ、相談にのってるうちに、徐々に距離が縮まっていき、そのような関係になったようです。
彼の感覚としては、浮気とか、二股という気は全くなく、私が大切だという気持ちは変わってないと言うのです。彼女のことを好きなのかもわからないそうです。
今後は私に変わらず支えて欲しいと言われました。
私には、彼が何を言っているのか全く理解できず、日を置いて話合うことにしました。
しかしながら、彼とも、彼女とも同じ職場で、顔を見るのもつらいです。
話し合いの日が近づくにつれ辛さが増し、遂に昨日、終業後にパニック発作を起こしてしまいました。
そのこともあり、彼との話し合いの結果がどうであろうと、このまま3人が同じ職場なのは無理がある気がするのですが、私がやめるべきなのでしょうか。
私が悪いわけではないのに、辞めるのは癪にさわります。アラフィフで親の介護もあり、再就職に不安もあります。
彼女が辞めてくれたらいいと思うけれど、私にその権限はありません。
もし彼にとって私が本命のままで、彼女が浮気相手なのだとしたら、私と彼の今後とは関係なく、きちんと振って欲しいと思うのですが、その権限は私にあるのでしょうか。
また、私はどうしたらいいのでしょうか。
自分の気持ちが全く整理できておらず、とにかく苦しいです。
今後、再構築するにしても、別れるにしても、どうにも苦しくて考えることができないのです。
支離滅裂になってしまいましたが、彼や夫の浮気を乗り越えた方のご意見を参考にさせて頂きたいです。お願いいたします。、

質問者からの補足コメント

  • 彼女は残念ながら子供が望める状態にないのです。
    私も、彼と出会う前に、体調が良くない時期がありまして、検査の結果子供を望むには相当の努力が必要とのことで、子供が欲しいなら、他の人と一緒になることを考えてくださいと伝えてあります。そのうえで、二人でいることを選択していました。
    最初の質問の時点でそのことを伝えなかったのは、あまりに個人の問題であることと、問題の本質はそこにないこと、私には色々な選択肢があることをわかっているからです。
    質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、それらを判った上で、気持ちの整理のつけ方を知りたいのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 22:34

A 回答 (14件中1~10件)

私なら。


退職金ガッポリいただき退職しますね。
なんなら、再就職先も斡旋していただく。
でも、その前にやる事がありますよね。
彼女と別れる気はありますか?
私と結婚してくれますか?
一緒にいたいなら、彼女には会社辞めていただきたいです。
言いたいこと、言わなきゃいけないこと、全部全部彼に吐き出してください。
その権限はありますよ。10年も寄り添って生きてきたんですから。
誰の為でもない。ただ、あなたの為に。生きてください。そして、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼と話し合いました。
もうあなたからは愛情を受け取れないから、代わりになるものをください言いました。
具体的には、自分には、この業界以外に潰しが効く能力があるとは思えないのと、狭い業界に長くい過ぎたことを考え、退職ではなく、使用人兼務役員の打診をしました。
仮に退職したとしても、業績を考え、退職金が中退共に掛けてる以上に出るとも思えません。
妻になった場合、役員になると、会社の私物化が問題になるかと思いますが、別れて社長をサポートするのであれば、その問題もおこりません。
専任役員だと業績に左右されてしまうし、今の業績で敢えて役員になる旨みはないですが、使用人兼務役員であれば、少しですが、役員報酬の部分で給与の上乗せができ、社員としての権利を維持し、適度な距離をたもてるかなと。
つい先日会社の定款を変更して役員選任基準を変更したところなので、社長の一存で問題なく手続きできる見込みです。
あと、彼女にはしっかりと傷つけて振ってくださいといいました。
実際に二人の人間を傷つけているのだから、今更いい格好しようとしないこと。ちゃんと自分がしでかしたことに向き合うために、自分が傷つける側の人間だと意識してほしい。変に理由をぼかして彼女に心残りを作らず、次に進めるようにして欲しいといいました。
当初質問した、気持ちの整理はまだまだ全くついていないですしが、今後の身の振り方だけは決めたので、なんとかしていこうと思います。

お礼日時:2023/09/04 03:56

もし、あなたが、


別れなくても良い
という、回答をもとめているなら、
やることは3つあります。
① 明日にでも
2人で市役所に行き
婚姻届を出す。
結婚式等は後にして
今すぐに籍を入れてくだ  さい。
② 会社の皆さんに
結婚したと発表して
あなたは社長の妻だと
社員全員に認識してもらう。
③ 浮気相手の新入社員を
首にして、会社から
出て行ってもらう。

④ 今後二度と浮気や不倫をしない。浮気や不倫をした場合は、2千万円を
支払い、財産を半分頂くと
誓約書に書いてもらう。
日付とサイン、実印を。
公正証書にしてください。

彼があなたを
失いたくないなら、これらのことをやってもらいなさい。
彼が、やらない場合は
また、別な社員と
浮気を繰り返しますから、
見捨てたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

たった1度の人生です。


あなたを騙さない
裏切らない、
あなたを大切にししてくれる男性と愛し合い、
幸せになって下さい。
彼はあなたが、
10年間も妻のように
付き合っていたのに
最後はあなたをうらぎってだましていた。
何食わぬ顔で
若い新入社員とセックスをしていて、あなたとも
していた。吐きそうです。
知らなかったのはあなただけ。会社でも2人に
騙されながら働いていたのですよ。
もう、きっぱりと
関係をたって、
新しい人生に歩き始めたらどうですか?
    • good
    • 0

あなたが


とても悩んでいると
思いますので、
あなたの力になれるか
解りませんが、
私ならどうするかを
考えてみました。
私なら……彼と
きっぱりと別れます。
会社もやめます。
浮気相手は無視します。
会社をやめたら
彼との関わりは
いっさい すべて
切り捨てます。
携帯を変えて
電話番号も変えます。
ラインもブロックします。
退職金を頂いて、ハローワークに行き
次の職場を決めて
新しい環境で働きます。
今までの10年間は
いつかは思い出に変わりますから、
いまは深く考えず
新しい人生を歩き始めます。
彼があなたにした事は、
あなたと夫婦のように
付き合っていながら、
1年間も若い新入社員と
隠れて会って食事をしたりセックスをしていたのです。その間、あなたは
知らずにずーっと彼を
信頼して愛していた。
彼があなたをバカにして
騙して1年間も裏切っていた。
その真実を知ってしまったら、
今後の人生を彼を信じて
歩いていく事は、
出来ません。
私なら、もう、
彼から離れます。
だけど、これはあなたの話です。
あなたがドウするかは、
あなた自身が
決めて下さい。
もしかしたら、
彼と別れたら
あなたは、もっと
幸せな人生になるかも
しれませんよ。
男性は彼だけではありません。世の中に沢山いるんです。
どうか、あなたの苦しみが
少しでも救われますように祈っています。
    • good
    • 0

10年以上お付き合いされてたのに、


結婚の事を真剣に考えてこなかったという事は、こうなる事も想定出来た事ですね。。
結婚をしないなら浮気しようが関係ないですからね。

親の介護や癌などでも、
事実婚でもしておけば、慰謝料を請求出来たと思います。
籍は入れてないので、相手の両親の負担は背負わずに済みますし。

結婚をしないと言う事は、それほどあなたとの将来を真剣に考えてなかったのかもしれませんね。

あなたは会社を辞めなくていいと思いますよ。
私なら女性の方にクギをさすと思います。
あなたは先輩。彼女の方が新入社員ですから、あなたとギクシャクしたくはないと思いますし。ただの遊びかもしれません。

そして彼と交際を続けるなら、今度は真剣に籍を入れる。
結婚という形が嫌なら事実婚で内縁関係を結んでおくのもいいと思います。
真剣に考えた方がいいと思いますよ。

それをはぐらかすようなら、辛いですがそれまでの人です。彼との将来はありません。
あなたが辛い思いをしますし時間も無駄にしてしまいます。
    • good
    • 0

貴女さまに権限は無い。


婚約もしていないし、結婚もしていないのだから! ..交際中は自由だから、3股しようが浮気しようが、本人の自由さ。 ただし、人としてのモラルが有るか無いかで浮気の決定打が決まる。
普通は好意ある交際している人が居るならば浮気はしないよね?!
だから、彼は貴女さまをそんなに好意と思っていない印さ。
親の介護だろうと、親の癌でも入籍や軽い式なのも挙げれるし それを彼がしてこないのは 貴女さまに慕う思い入れはそんなに無いと見受けます。

彼自身が甘い考えだ って事ですよ!
3人で話し合えば本性が出ます。
    • good
    • 0

とにかく彼が


ものすごく
びっくりするくらいに
ずるい卑怯なうそつき男
なんですよ。
    • good
    • 0

だいたい、あなたを裏切って若い新入社員と


浮気をしていた彼を
あなたは、許せますか??
また浮気をされるかもしれませんよ。
裏切られた心の苦しみを
あなたが心臓から血を流して彼を許したとして、 
もう一度彼を信じるなんて
できますか??
一生許せなくて苦しむなら、別れたほうが良いと。
あなたも、新しい人生に
進めるのでは??
    • good
    • 0

よーく考えて下さい。


10年間もお付き合いをして結婚しなかったあなたは、10年分年を取ってしまいセックスも飽きがきているのです。そのうえ
妻でもなく、
子供もいない。
マンネリ気味の二人の
夫婦のような馴れ合いの関係の中で、
彼の前に現れた若い新入社員の相談に乗り、肉体関係になったのです。
彼女の若さや新鮮さに
彼は理性を失ってしまったのです。
あなたが去れば、
彼は彼女と結婚して
子供ももてるかもしれません。
あなたが、話し合うべきなのは、
彼女が本気で彼と結婚したいと思ってつきあっているのかという事ですよ。
直接彼女に聞きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それで彼と結婚するという選択肢は無いのでしょうか。


夫婦に近いというのではなく、夫婦になってしまうという。

入籍せずに寄り添うというのもありですが、やはり結婚に比べれば弱いと思いますよ。
結婚していれば浮気というか不倫です。
彼の身勝手な言動に対して様々なペナルティを科せられますが、恋人関係なだけでは何でもアリになってしまう。

今回だって入籍していれば、質問者さんも色々とハッキリと対応出来たのでは?
社会的な制裁として職場に話し、その新入社員を余所に飛ばして貰う。
もしくは彼を別の部署に変えてもらう。
新入社員に慰謝料やもう彼に近づかないという誓約をさせる。
など。
また、自分は妻の座にいるのだから、彼女とは完全に遊びであったと自らを納得させることも出来るかもしれません。

この際彼と入籍してしまうか。それとも別れてしまうかハッキリさせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A