外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

結婚11年目、私‐夫、妻とも40歳、子供は9歳と4歳の男の子2人の4人家族です。これまでフツーに家庭生活を送ってきました。夫婦の生活は10年間で子作りに励んだ期間以外は基本セックスレス(計6年間くらい)でした。一昨年あたりまで夫婦ってこんなもんか、なんて思って特に妻への特別な意識も持たず生活してきました。
 しかし、結婚10年となった昨年あたりから私の心境に変化があらわれました。妻のことが気になって気になって仕方がありません。40歳ですが妻はきれいなほうだと思います。性格も優しくて不出来な夫の私にも怒ったことは記憶にないほどです。最近では仕事中も妻のことで頭がいっぱいです。
 もともと私は恋愛にはドライな性質で、一応恋愛結婚で妻のことは好きでしたがそんなに激しく愛していたわけではありませんでした。正直、結婚前は今の妻にあまり優しくなかったり、ベタベタされることを疎ましく思うこともありました。結婚後も子作りのための夜の営みを拒否したり、嫌々だったこともありました。その過程でしっかりと私をコントロールし、子供を作り、フルタイムで働き家庭を築いた妻をリスペクトする感情がここ数年わたしのなかに生まれ始めました。そしてその時々の妻の気持ちを思うと申し訳なかったなーなどと思っているうちに今更ながら本気で愛してしまいました。40歳にのおばさんになった妻がかわいく、いとおしいのです。この歳になって正直私も、妻もびっくりしています。
 その表れとして、束縛をしたいという気持ちはないのですが「やきもち」「嫉妬」という我が人生でもほぼ経験したことのない感情にかられる毎日です。ラインに表示された異性(既婚・子持ちの男性同僚から)、妻からのメールがあまりない、愛情表現がすくない、などなど。口に出して妻を困惑させてしまうことも最近しばしば…。セックスもレスからフルに、私から誘うようになり、基本的に妻は拒否をしません。今ではセックスレスだった過去が信じられないくらいで多い時で週に3回ほどです。友人に言わせると「お前自慢か?」と言われました。確かにそう聞こえるかもしれません。でも実際は少し苦しくてこんな感情になったのはたぶん高校生以来かもしれません。毎日が苦しいのです。
 思えば私の配偶者への愛情の度合いが劇的に変化・上昇しただけで妻は何も変わっていません。「変わったね」「変だよ」などと妻は首をかしげています。しかし自分の気持ちが変わると同じ位のものを相手についつい求めてしまいます。それも自分勝手だし、昔の罪滅ぼしだとも思っていますがなんか満たされなくて寂しさも感じています。ほんとに男って身勝手です…。妻に男性関係で疑わしい箇所は普通に考えればないのですが、妻に対して多少の猜疑心もあるほどで、このままだと愛する妻を傷つけたりも心配で、自分の空回りも最近ではほんとうに嫌に思えます。
 この歳になって新婚でもないのにこのような私の感情はありえないですよね。男って女より子供だといいますが私はその典型のようです。情けない質問ですみません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

結婚11年、今でも子供に邪魔されない限り嫁と一緒に風呂入るし手つないで寝ています


買い物の時も手を繋いでますが・・・、何かとベタベタしてるので子供も呆れ気味かもしれませんが、気にしてません
最近週末の買い物も子供同士(小4、小2男子)で留守番して来ないので二人で行ってます
そろそろ、子供部屋で寝てくれないかな?と思う今日この頃です

ストレスが減って回数増えたか、仕事のストレスが増えて回数増えたか性格で真逆になりますが貴殿はドチラでしょうかね?

まぁ「俺がベタ惚れしてる」って思えば奥様の愛情表現苦手も気にならなくなるかと・・・

夫婦仲の悪い家庭より良好な夫婦の家庭の方が子供には良いかと思いますよ

レス(1ヶ月以上)期間は11年間一度も無いです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。理想的な、夫婦関係です。うちはそこまでではありませんが頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 20:20

『中年の危機』男性更年期ですな。



うちの主人も、浮気未遂発覚後から、20年来のセックスレス気味が嘘のように、週2週3、なんなら一日2回するようになりました。

ホルモンのバランスが、おかしくなったのかな?

昨日、頭頂部を見ると、薄くなってたし、無かった揉み上げが生えて来てるし。

女性ホルモンが出なくなって、男性ホルモンが多くなったのかも。

若いころから、DV、借金、セックスレス、と何年もかけて乗り越えて来て、今は愛されてとても幸せです。

奥様も喜んでらっしゃると思います。

ビバ中年の危機!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性更年期、ありますか!? でもそんな感じかも。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 20:22

超マジに行きますよ。


私は、子供の発達の研究職に就く者です。その職業柄、多様な家庭をリサーチして参りましたので、その経験から申し上げます。
上の息子さんは、9歳。もうそろそろ精通もあるかってな、お年頃です。子供として、親を見るだけでなく、ひとりの男として、ひとりの男である父親を観察し、ひとりの女である母親を観察する、お年頃ですよ。とっくり観察されてますよ、それを感じるでしょう?
あなたがお盛んになった理由のひとつとして考えられる事は、そろそろ男になってきた息子の父親である責任から逃避しているという事です。その責任をがっちり受け止めていたら、セックスに励んでいる場合ではないのです。ましてや思春期到来の子供がいる家庭ですよ。普段からお盛んな夫婦だって、少しばかりは控えましょうか、という気になるものです。ここに来て、せっせと励んでいるあたり、あなたの逃避が見受けられます。
次に考えれる理由として、あなたは息子へ向けて男として対抗する術として、彼の母親をセックスでモノにする事しか思いつかなかったのですよ。「俺」という存在の主張がそれしかないのです。
「男って、子供だよな」息子に示したい、男たる態度は、それだけですか?
息子に軽蔑されますよ。しっかりせい。
    • good
    • 9

よほど魅力的で出来た奥様なんですね。


10年経ってその真価がわかってあらためて惚れ直したってことでしょうね。
それは結構なことですが、男女の仲というのもは程々の距離をとることも必要です。
一方的に自分の感情ばかりを押し付けないように気をつけてください。
夫婦や親子の時間を大切に、今しかできない事を楽しむことじゃないですか?
子供はすぐに大きくなってしまい親など必要としなくなります。
奥様はあなたの妻であると同時に母親を一生懸命がんばってると思いますので、二人でお子さんのことをしっかり共有してください。
男の子ですから思春期にもなれば父親の力がものを言います。
その時にしっかり父親の役割を果たしてくれたら、奥様のほうもあなたに惚れ直すと思いますよ。
奥様をリスペクトする感情を素直に表し忙しい毎日をフォローすること、家族の団らんを大切にすること、たまには夫婦だけでデートする等、奥様に「この人が夫で良かった」と思ってもらえるよう努力するに尽きると思います。
夫婦仲が良いことがお子さん達への一番の教育になります。
家庭を仕切る主婦として、それが一番嬉しいことだと思いますよ。
家庭生活が充実している妻は浮気などしません。
互いにリスペクトし合える関係でいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離とバランスを上手に保ちながら妻のフォローと家庭への協力を惜しまず努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 06:28

説教的にとありますが、積極的の間違えです(笑)

    • good
    • 1

夫婦だけでデートをしてみてはどうですか?奥さんも新婚当初のことを思い出したりするのではないでしょうか。

二人だけでよく行った場所などがあれば、そこに行ってそのときの気持ちが蘇って夫婦仲が良くなるかもしれませんよ。束縛しても奥さんに嫌われるだけですよ。それなら、自分に振り向いてもらえるようにしたり、あなたから説教的に話しかけたり行動に移したほうがいいと思いますよ。これまでずっとあなたのしたいように奥さんもそれに付き合っていたのでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 自分で質問キーを打っててなんだか情けなくなりました。7笑8笑さんのおっしゃる通り積極的に協力的に頑張ってみます。「やきもちも明るく」焼きます(笑)。

お礼日時:2016/02/01 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」って本当ですか?

恐縮ですが、あまり人に聞けないことなので、
本サイトでお尋ねしたいことがございます。

先日、会社の上司と飲んでいたら、結婚の話になって上司がこう言いました。

「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」

私もいい歳なので、そろそろ結婚をと考えていたため、
この上司の(自らの経験から?)発言には衝撃でした。

10年たってセックスをするかどうかなんて人それぞれですが、
確かに日本人は夫婦間のセックスには欧米人に比べ淡白ですし・・・。
上司の言う通りそんなもんかなと思いました。

皆さんに質問です。
結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしないものですか?

Aベストアンサー

結婚15年週三回。

月の物が終わったあとは三日間立て続け・・・。
夏や冬のお休みには毎日・・・。

人それぞれです。

ついでに言えば夫婦仲の保ち方にもよると思いますよ。

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)

主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)います。

2週間前に、
「結婚してしばらくたってから今まで(私に対する)不満があった。今まではその事に自分の感覚が麻痺しているようだったが、もう無理。」
と言われました。

私への不満とは、主に
1.ネガティブな考え方。
2.真面目な話をしている時、私がとる態度や言動が気持ち悪い。(すぐ泣くのが嫌。私が「泣けばいいと思っている」からだそうです。)イライラする。
3.私がたとえ助けを必要としていても、助けたくない。(例えば、過去の妊娠中につわりで寝たきりだった私に「お前の面倒はみれない。俺と子供が心配だ。」とはっきり言った事がありました。)
の3点だそうで、私が変わっても駄目なのか聞いてみても
「駄目だね」
の一点張りでした。

およそ9年間も、私への不満をかかえつつ、2人も子供をもうけ、私の作った弁当を持って
毎日会社へ行っていたんだ・・・。
と、とてもショックを受けました。

それから2週間、私も悩みに悩んでいます。
「急にそんな事言われても・・・。」という気持ちと
「やはり離婚すべきなのか。そのためには、仕事と住む場所と・・・あと子供はどうすれば・・・。」
等いろいろな事が頭の中をグルグルと回っています。

それなのに、先週末は「(主人の)後輩と海へいくから。」と一緒に海へ行き、
明後日と8月にも海や山へ行く計画をしています。
子供と主人の為の旅行計画だとは思いますが、離婚をきりだされた今、同行してもとても楽しめそうにありません。

いっそのこと、子供の夏休みの間実家に帰ってしまおうかとも思いましたが、旅行は子供達も楽しみにしているので二の足を踏んでいる状態です。

きちんと話あえば良いのは分かっているのですが、私自身の考えがまとまらず困っています。

その後、主人から「早く出ていけ。」とか「早く離婚してくれ。」等とは言われていません。
私は主人とずっと一緒にいたいです。
「主人の一時の感情にすぎない」と離婚の事は気にせず(もちろん不満と言われた点は直しつつ)このまま一緒にいてもいいものでしょうか。

主人に離婚をきりだされました。結婚9年目、子供が2人(7歳男、2歳女)います。

2週間前に、
「結婚してしばらくたってから今まで(私に対する)不満があった。今まではその事に自分の感覚が麻痺しているようだったが、もう無理。」
と言われました。

私への不満とは、主に
1.ネガティブな考え方。
2.真面目な話をしている時、私がとる態度や言動が気持ち悪い。(すぐ泣くのが嫌。私が「泣けばいいと思っている」からだそうです。)イライラする。
3.私がたとえ助けを必要としていても、助けたくない。(例えば...続きを読む

Aベストアンサー

離婚するのであれば教育費・親権・あなた様への慰謝料一括払いで支払ってもらった方がいいですね。

こんな事いうのもなんですが・・・ご主人様不倫の事実はないでしょうか?
質問を読ませていただいて結婚9年目ですよね・・・しかも子供さんまでいて・・・
あなた様はご主人にたいして不満はないのですか?我慢していませんか?

あと離婚する場合面倒かもしれませんが、何か言われた事をメモして離婚する際に家裁で有利になるそうです。TVで弁護士が言ってました。
とにかくあなた様に非がないかぎり離婚はしないでください。お子さんの事もありますので。

私も結婚11年目ですが子供一人8年から9年ぐらいには何か喧嘩すると「おまえの性格がいやだ!」とか「言い方が嫌だ!」とか根拠がない事を言われ「離婚」と言われ悩んだ事があります。当時子供は4歳でした。今「離婚」と考えないでしばらくご主人を自由にさせてみてはいかがでしょうか?
夏休みの旅行はお子さんからご主人に伝えるようにして。ご実家に2・3日だけ帰って冷静になってみるとか?

離婚は最後です。頑張ってください。

Q結婚10年目の夫婦関係ってどんなでしょうか?

結婚10年目の夫婦関係ってどんなでしょうか?
もちろんいろんな夫婦がいると思います。仲がいい夫婦、悪い夫婦(離婚するような夫婦)、良くも悪くもない夫婦はそれぞれどれぐらいの割合になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

割合まではわかりませんが、こういう質問に回答する方々は仲の良いご夫婦でしょう。
私達の場合は最初の10年がいろいろと苦難の時代でした。
離婚の危機もありましたが、なんとか二人で乗り切って気がつけば10年。
新婚当初に思い描いていた理想にはまだまだ遠いけど、これからも頑張って行こうね、とお互いの気持ちを確かめあう節目ではあったと思います。
そしてその年に最初の子供を授かりました。
お金もなかったけど「この子がスイート10ダイヤモンドの代わりの宝物だね」と。
とても思い出深い10年めを過ごすことができました。

月日は流れ、27年目を迎えました。その時の子は高校2年生です。

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。
今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。
こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て
妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期が有りませんか?(人によって期間は違うが)
それが終息し始めていると思います。

最終的には質問者様の気持ち次第だと思いますが、旦那様が不倫相手と別れたとして旦那様を許し以前と変わらず愛し続ける自信が有りますか?
許せないとしたら離婚の選択肢も有ると思いますが、タイミング的に今は時期では無いですね、子供の立場を考えれば親の離婚は悲しい出来事であるし将来の子供の心に深い傷を負わせるでしょう。

「江戸の敵は長崎で討て」と言う様に、今は2人のお子さんと質問者様が密に接し「お母さんがいないとダメだ」「お父さんはいなくても平気」となる環境を整え、着々と金を貯め、旦那様の浮気の証拠もつかみ子供が成人し両親の離婚を受け入れられる頃切り出すのがいいと思います。
いわゆる熟年離婚ですね。
男にとっては非常に辛く悲しいお仕置きです。

私的な意見ですが参考になればと…

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期...続きを読む

Q旦那が風俗に行きました。どうしたら許すことが出来ますか?

結婚して15年経つのですが最近旦那が風俗に行ったことがわかりました。メンバーズカードやメッセージカードを見つけとてもショックを受けました。セックスをしてないわけでもないのにどうして風俗に行ったのか旦那にそのことを問いただすと付き合いで行ったと言っていました。男性は付き合いなら何回も行かれるのですか?奥さんや彼女に悪いとは思わないのですか?行為をしてるとき奥さんや彼女の顔は思い浮かばないのですか?本当に信じられません。

Aベストアンサー

私は結婚14年。
バカ亭主も風俗に行っていました。
私もおんなじ事思いました。

Q,どうしたら許すことができますか?

許す必要なんてないです。だってご質問者さまは傷ついていらっしゃって、風俗はとっても嫌なんですよね。だったら許す必要ないでしょう。今後も行って欲しくはないのでしょう。だったらはっきりとそうおっしゃったらいかがですか?

Q,付き合いで何回も行けるのか?

まず付き合いでってのが嘘ですよ。俺は仕方なしに行きたくないのに無理やり連行されたのだとでも?大の大人が?断ろうと思えばいくらでも断れます。本人が行きたくて行ったのです。ですので、これからも何度も行きます。嫌ならしっかりとそうおっしゃるべきですよ。

Q、奥さんや彼女に悪いと思わないのか?

思わないらしいですよ。風俗は浮気ではないと思っているようです。バレなきゃいいやって程度みたいです。隠していたから罪悪感があったわけではないです。バレたらうるさいから、っていう程度みたいです。

Q,行為をしている時、奥さんや彼女の顔はうかばないのか?

浮かばないみたいです。どんな娘かな~うきうき♪って行って、その行為に集中しているみたいですよ。

私はどうしたか、ですが・・・
まず、エイズの検査を受けさせました。
もしエイズだったらその日のうちに離婚してくれと言いました。手を取り合って治療するつもりなんてさらさら無かったので。
それと、経済制裁をしました。
おこづかいを週に1回づつ払うということ。
まとまったお金がないと風俗には行けませんから。
反省分を書いてもらいました。いざ離婚するときに自分により有利な条件で離婚したいので。
うちのバカ亭主は泣きながら土下座しましたが、私はまだ許していません。これからも許すつもりは無いです。
風俗にはまると本当にすごい金額を使いますよ。
私は離婚をいつでも出来るように準備できていますので、相当な剣幕で旦那を追い詰めました。
ご質問者さまは、許したいという言葉があるようですので、
とてもショックだったこと、傷ついたこと、もう行かないで欲しいこと、しっかり話しあうべきだと思いますよ。旦那さんは「宝飾品買わされちゃったよ~、てへへ」程度にしか思っていないです、貴方の痛みは伝わっていないと思いますよ。

私は結婚14年。
バカ亭主も風俗に行っていました。
私もおんなじ事思いました。

Q,どうしたら許すことができますか?

許す必要なんてないです。だってご質問者さまは傷ついていらっしゃって、風俗はとっても嫌なんですよね。だったら許す必要ないでしょう。今後も行って欲しくはないのでしょう。だったらはっきりとそうおっしゃったらいかがですか?

Q,付き合いで何回も行けるのか?

まず付き合いでってのが嘘ですよ。俺は仕方なしに行きたくないのに無理やり連行されたのだとでも?大の大人が?...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング