dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。
年齢は、私も妻も35歳です。
皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。
結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。
私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。
Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。
結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?

A 回答 (9件)

セックスレスって男性にとっては結構つらいみたいですよね。




私28歳、主人26歳、結婚3カ月目の新婚です。
当然のことながら子供もいないですし、3日に1回くらいで営みしています。

でも子供が出来たら変わるとおもいます、、、がそれも本当に手がかかっている時だけですよね。


ただ気になるのは奥様が専業主婦かどうかです。

私は今専業主婦ですが、もしこれが働いていたら正直厳しいと思います。
毎朝5時に起きて主人のお弁当を作って、洗濯、朝ごはん食べて出勤して、帰宅後洗濯、掃除、夕食準備、夕食、夜の営み、、、
体が持たないです


今私が3日に1回応じられるのは精神的ストレスが無い事、5時に起きてお弁当を作って家事をやったとしても、その日にしなくてはならないことがあるとしても『絶対にその日にしなくてはならない』という事が少ないからだと思います。

実際は働いているのと同じくらい動いている事もあるかもしれないですが、精神的ストレスが無い分気持ち的に余裕があるんです。

それがないとお子さんがいくらか手がかからなくなっても難しいかなと思います。


でもお子さんが低学年なのであれば月に1回とかどっちかの実家に預けてご夫婦だけでデートする事出来ないですか?
土日を利用して、、、

今は奥様も子育てがあるからいいかもしれないですが、これが10年くらいたって親の元から離れたとき、いざ2人で仲良くしようと思って出来ない事は無いと思いますが、約20年間のブランクは大きすぎるように思います。
    • good
    • 4

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚10年目、こどもなしです。


夫婦円満の我が家からのアドバイス。

1.  お子さんとは完全に別室で寝ること。女は子どもが側にいたら性欲が起こりません。

2・  奥様を日頃から疲れさせないようにする。
→共働きなら、仕事を減らす。または家事を全部だんながする。
女は昼間に疲労すると、SEXする気が起こりません。
身をかまい、暇になると性欲がわきます。
奥様がなりふりかまわず、共働きで、朝から晩までこまねずみのように働いているなら、
いい雰囲気のSEXは無理。
女のSEXの前戯は24時間365日が前戯です。
チヤホヤして、美味しいものをたっぷり食べさせてくれ、
綺麗だね可愛いよと昼間からずっと言われていて、
夜にやっとその気になります。
SEXする直前までてんてこ舞いで家事をさせておいて、
(だんなはTVを見てゴロゴロ)
布団に入ってから急に懇願されても、
股を開くだけで精一杯です。

3.  心配事がないようにする。
経済不安、健康不安、明日の朝ごはんタイマーのスイッチしたっけ?
明日は、お弁当作らないと。早く寝ないと朝が辛いわ。
→弁当はボクが作るから、君は朝はゆっくり寝ておいで。
(SEXしたら疲れるだろう?)
子どもたちの世話も任せて!

うちは子どもはいないのですが、
Hの翌朝は、夫は私を起こさないように細心の注意で起きています。
でも、私もいつも通りに起きるんだけどね。
「起きてきたの?もっとゆっくりしておいでよ。疲れてない?良く寝れた?」と
抱きしめてキス!
その後「座っておいで。ボクが全部するからね。」と朝食を作ってくれます。

4.  1のことをふまえ、お子さんをあずけて、夫婦でデートを繰り返してください。
奥さんに最新の服、バッグ、アクセサリー、化粧品
降るようにプレゼントする。
家計からではなく、あなたの財布から。
デートの費用もあなたから。
それを繰り返して、あなたといると「快感!」という条件反射を作ること。
デート中はお姫様扱いですよ。

5.  4の下地ができあがり、(半年ぐらいかかる)
1と2.3の条件が整ってから、それでベッドへ誘ってください。
今度は嫌な顔はしないはずです。
奥様の体の準備が出来るまで、根気良くマッサージして待ってください。
それで、最後は奥様が喜んでくれたら、成功。
また4を実践し、1と2。3を整えて、5のSEXへと結びつける。

うちの夫は2、3、4をコンスタントに途切れることなく実行していますので、
結婚10年目でも変わらず、夫婦円満です。

ようは、男の経済力と、体力と
気配りが出来るかどうかです。
    • good
    • 4

セックスレスは離婚の要件になりますよ。


Hもしなくなるんじゃ、一緒にいる意味が無いじゃないですか。
したいしたいだけでなく、しっかり話し合ってください。
奥さんも、まさか離婚は無いと高をくくってるのよ。
本気で離婚も考えるとなると、応じられない体を恥じて、婦人科にでも相談に行くわよ。

でも、不思議。奥さんが応じてくれないと文句いいつつ、皆さん大人しく、離婚もしないのだから。
    • good
    • 5

いくら夫婦でもSEXは義務でもなんでもないですからね~


私たちは10代で結婚したせいか、21歳と19歳だからか、割と盛んです(笑)

雰囲気作りから始めては?
やりたいからお願いする、じゃぁヤる気も起きません。

お願いされると私はテンション下がってしまいます。
それだけの為にいるの?的な感じで。
    • good
    • 1

 やはり奥さんとしては、小学校低学年の子供に勘付かれるのがコワイです。


 ケダモノのような姿態を見られたくないですね。
    • good
    • 7

デートしろデート。


そして雰囲気作れ。
    • good
    • 0

薬局へ行けばゼリーが売っています。

全然痛くない。
    • good
    • 0

女なんか押し倒せ・・・



以上
    • good
    • 0

ごめんなさい、またかと思うくらいよくある質問過ぎて、文章を考えるのも面倒なくらいです。



でも、きっと親切な回答者さんがきますから、それまでの時間、過去の質問&回答を探して読んでください。

セックスレス に 
「夫婦 結婚 産後 子供 幼児」
これらの言葉を付けて、キーワード検索してください、たくさん出てきますよ。毎月5件から10件は相談がある事項です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています