dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして女性は化粧で自分の顔を8割増しして外に出られるという特権があるのですか?
本当の顔は見るに耐えないほど酷いのに化粧で化けた自分を本物だと勘違いして「イケメンじゃないとイヤ」とか「ブサメンとは付き合えない」とか言うのは普通にズルいと思います。
なんでこんなズルがまかり通っているのか疑問なので教えてほしいです。

※「なら男も化粧すればいい」などという低知能な回答は求めてないので大丈夫です

A 回答 (9件)

どうして女性は化粧で自分の顔を8割増しして


外に出られるという特権があるのですか?
 ↑
特権ではなく、武器ですね。

いや、女性にだけそういう武器を持たせた、という
ことですから、特権ですか。


女性に、そうした武器を持たせたのは
繁殖にはそれが優れているからです。

生物の第一義は、種の存続であり子孫を
残すことです。

そのためには、女性に優秀なオスを
選ぶ権利を与えるのが、理にかなっています。

だから、男を引き寄せるために、そうした
武器を持つ権利を与えたのです。

女性は、群がる男から、優秀なのを
選ぶ。

これが、種の存続のためには合理的
です。
    • good
    • 0

私は化粧した事ありません。


バカバカしいでしょ。
    • good
    • 0

>どうして女性は化粧で自分の顔を8割増しして外に出られるという特権があるのですか?



特権ではありません。
男性からの強要です。
しなくて済むならしたくないし、しろと言うなら化粧品手当を出して欲しいです。
    • good
    • 0

アホな質問

    • good
    • 2

それに「理想の異性は?」と問われると世間は芸能人等を挙げると思います。


でも「付き合えると思っているか?」というとそうでは無いですよね。

質問者さんの言う方はただハードルが高いだけで、勘違いをしていないかもしれませんよ?

(余談ですけど、メンズメイクは実在しますし、人気があるので低知能な回答では無いと思いますよ笑笑)
    • good
    • 0

ズルという言い方は違うでしょう、性行為を求めるのは男性ですもの。



これは余計なお世話でしょうけど、男性の場合は収入や筋肉で顔を偽れます。
悔しければ努力をしてみたら?
    • good
    • 0

さぁッ!



今こそピーコック革命だッ!
    • good
    • 1

8増しになる人が羨ましいです……。

    • good
    • 3

動物、とくに鳥獣類の多くは雄が派手な羽根等をもっており、雌を呼び込みます。

一方、哺乳動物の多くは、雌をつかむために、雄が一所懸命働きます。
人間は、雄(男)が雌(女)を選ぶ権利を古から持ってきました(良し悪しは別問題)。男尊女卑です。ですから一夫多妻はあるが逆は無い。
このことから、雌である女が化粧をして雄を呼び寄せるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!