アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性本能はナチズムなのでしょうか?
女性が優れた遺伝子を選別するために男性に優生学的シグナル(高収入、高学歴等の)を希求することは古くからよく知られていますが、これは劣った遺伝子を社会的に排除しようとしたナチスの優生学政策に通底する考え方だと思われます。
すなわち女性の意見を尊重し、女性本能に従順な社会を作り上げることは優生学的ナチス社会の再来を意味するのではないでしょうか

A 回答 (4件)

女性が重視する高収入、高学歴等は、優生学的シグナルではなく、子供を産み育てるための経済的生活安定のシグナルです。

ナチズムも優生学も全く関係ありません。
    • 0

違います。

全然関係ないです。優れた遺伝子を選別するなら遺伝子的多様性のある方が有利です。ナチス・ドイツは、偏狭な民族主義によって第一次世界大戦で落ち込んだドイツ国民を鼓舞する為に、優生学政策に傾きましたが、女性にはそんな思想はありません。優生学はナチスが捏造した偽科学に過ぎません。世界の歴史を見ても遺伝子的多様性のある民族の方が繁栄しています。逆に孤立し他民族と交わらなかった民族は、未知の病原菌に侵され絶滅寸前になってます。日本は、ほぼ単一民族と言われていますが、大和民族は遺伝子的多様性ゆえに現代に生き残れたとも言えるのです。

(4) わかる歴史【古代日本】日本人はどこから来た? - YouTube
    • 0

そういう思考を本末転倒といいます。

ナチスの問題点はモラルにあります。
本能とは別の次元です。
    • 0

女性本能は、優れた男の子孫を残そうとするけど、

そうでない男を殺したりはしない
    • 0