アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋に思うのですが、一夫多妻制にすれば国力は上がるのではないでしょうか?
社会の中で勝てる能力を持つ優秀な遺伝子を持つ男性だけが多数の女性と交配し、国力に寄与しない弱い遺伝子は淘汰させる。
そうすれば強く、たくましく、優秀な日本人が必然的に量産されるのではないですか?
IT化とAIの登場により、企業が大量の無能を雇って機械的・事務的な労働をさせる時代は終わりました。
知的労働によって付加価値を生み出せない者は無用者階級と言ってもいい程です。

倫理的な面を抜きに、この考えについてどう思いますか?

A 回答 (7件)

倫理面を抜きにすると

遺伝子の多様性が何を意味しているのかすら理解していない浅はかな知識で「優秀な遺伝子」うんぬんするのって本当に恥ずかしいよなちのうひくいよな、というふうに思います。
    • 0

しても、モテないやつはモテないままです。

• 0

一夫多妻がいいという人はメリットしか考えず、デメリットを考えていないから笑える。

一夫多妻の国の法律では、すべての妻に対して平等でなければならず、男はセックスの回数から家まですべて同じだけ与えなければならない。でも日本の政治家ってバカだからそういうことを考えないかも知れないね。

週休二日だってただ土曜日を休みにしただけで、1日の授業時間が日本とは違うことを全然考えていない。日本の学校の先生は夏休み冬休み春休みがあって給料もらえてどろぼうだよね。アメリカでは教師は休みの日は給料がもらえないのにさ。
    • 0

遺伝子の多様性が失われて、奇形が生まれやすくなるのでは?

• 0

一家族の人数が増える訳だから、所得の人数割すると一人当たり所得は下がりますね。

次に遺伝子としては、チンギスハーンの子孫が現在でも一番多い筈ですか、あの地域はそこまで豊かな生活や国力が高いと今は言えないかと思います。 子供側で優秀な遺伝子と考えた時はアインシュタインの言葉を想像してしまいます。 正直なところ少しは良くなるかなというところだと感じました。
    • 0

此処で質問すれば あなたの意のままになるのなら おかしいだけでは?

それとも こんな遊びだけで 楽しいの?
    • 0

>社会の中で勝てる能力を持つ優秀な遺伝子を持つ男性だけが多数の女性と交配し

現代で想定すると、容姿が秀でている男性が多数の女性と交配し…となって構想が破綻するのがオチだと思われます。
後の国民に強さ、賢さといった要素が含まれるか、甚だ疑問です。
    • 0