アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊が出る部屋に塩を置くと黒くなるらしいです、どういう原理ですか?科学的視点からの回答お願いします

A 回答 (5件)

何も手を加えず塩が黒くなる事自体あり得ない事であり、その情報自体が間違いである


それが本当なら日本各地の販売店や食卓やキッチンにある塩も黒く変色しないとおかしいし、そういう事例が上がって来ていない
    • good
    • 0

塩が黒くなる現象が、確かに観測されたのでしょうか?


科学的視点で考えるなら、原理より先にまず事実の確認からです。
「見える子ちゃん」に出てきた...というのは文献参照にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

盛り塩が黒くなったとネットに書き込みがあったので気になってしまいあまり考えずにここに質問しましたがよくよく考えてみると嘘かもしれませんね、反省

お礼日時:2023/10/01 23:09

盛り塩は環境からいろいろなものを吸着し変色します。

黒くなるのは黒いものが周辺にあるからです。幽霊が黒いわけではないのでそれ以外のもの、例えば煤や埃などが漂っていたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 23:09

科学的に説明できませんが



物理的に
盛り塩はほったらかしは絶対NGです。

その場を清めますが、
禍々しいものを吸うので毎日取り替えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 23:09

幽霊が出る部屋は普通、真っ暗なので白い塩もフォトンが反射しないため真っ黒に見えてしまいます。

^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A