アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
妊活半年を過ぎました。25歳です。排卵日付近を狙っても妊娠しません。
生理は毎月きちんときています。基礎体温は2層には分かれていますが、低温期のときも高温期の時もガタガタです。毎日体温が大きく変化します。
冷え症で手足はとても冷えているので、それが原因かなと思ってはいますが、このままずっと妊娠出来ないのではないかと毎日不安でたまりません。
病院へ行くべきかとも思いますが、敷居が高くてまだ行動には移せていません。

A 回答 (3件)

お気持ち、お察しします。


私も現在妊活中です‼︎

私はどうしても妊娠したい事情がありまして、産婦人科に通っています。
不妊治療という訳ではなく、アドバイスを頂く感じです。

とにかく冷えは妊活の敵!
私もとても冷えやすいので、冷え対策の漢方を処方して頂いています。
エコーで卵子の成長具合、排卵のタイミングを診て頂くこともできますし、一度受診をしてみてはいかがですか⁇

若い女性にとって産婦人科はちょっと敷居が高く感じますが、行ってみたらなんてことありませんよ(^^)
むしろ、行って良かったと思えます。

お互いに授かれますように…✮
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ境遇としてアドバイスいただき、前向きになりました。

お礼日時:2017/02/12 20:19

先日不妊の本を読みました。


少しでも不安なら病院には早めに行った方が良いですよ

排卵のチャンスって月一ですから のんびりしてるうちにどんどん月日が経っちゃって 治療するにしても早い方が良いって産婦人科の方が書かれていました。(場合によっては期間に何年も費やすケースもあるので) 

それに 何も問題が無いなら 診察を受けてホッとしただけで、すぐできることもあるから・・・とのこと。

最近は排卵検査薬もありますから それの使用も視野に入れてみては?

あと、最近知って面白いなあと思ったのがルナ排卵というもの。
まあ、学術的根拠には欠ける?かもしれませんが 妊活をしてる人には試す価値があるのでは?と思いました
詳しくは下記を参考に
http://pages.xrea.jp/lunar/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは、知りませんでした。早速試してみます。

お礼日時:2017/02/12 20:21

半年ですし、25歳ですので、焦ることはないと思います。


ゆったり過ごしているとできたりするものです。
あまり思い詰めたり頑張りすぎたりしない方がいいようですよ。
気楽に…

3.4年できないようでしたら、受診をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達が出産ラッシュで焦ってしまいました。穏やかな気持ちで待ちたいと思います。

お礼日時:2017/02/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!