アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活を始めて数ヶ月です。
まだ数ヶ月なのに早くもストレスです。
長く妊活している方にはとても失礼なのは分かっていますが神経質な性格もありすごく疲れてきました。
基礎体温をつけ始めましたが、ガタガタです。
病院に行ったらピルをのんで安定させましょうと言われました。
次生理がきたら2か月飲むように言われましたがその間妊娠することはないですし、周期も安定していることの方が多いです。
たまに23日くらいでくるので、ピルの処方をされたのもわかります。
ですが、2ヶ月間できないのかー、とショックです。
基礎体温なのですが、排卵後に1日だけ高温で後は低温ですよね…。
まだつけ始めたばかり…妊活を始めたばかり…落ち込むのは早いのはわかってますがみなさんどう乗り越えましたか?

「妊活のストレス」の質問画像

A 回答 (1件)

「〜出来ない」って考え始めるとストレスになります。


なので「〜出来る」という考え方に変えましょう。
その期間、妊娠していたら出来ないことを思いっきりやる。
これから来るであろう妊婦の時期には出来ないことを、
今思いっきりやっておけば、
妊娠後も「あの時やっといてよかった〜」と思えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!