プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順で、妊娠しにくい体なんじゃないかと思い産婦人科に行ったところ、排卵してるかどうかは基礎体温つけましょう!まずは2ヶ月と言われ、つけていました。
が、ガタガタで高温期低温期にも別れておらず…
近々もう一度受診しようと思っているのですが、仕事でなかなか行けなくて…心構えとして(;_;)…
やはり、この基礎体温のグラフで見ると妊娠しにくい体なのでしょうか、、泣泣

「生理不順で、妊娠しにくい体なんじゃないか」の質問画像

A 回答 (2件)

目覚めて体温測定されていれば、ほぼ変動の少ない体温の測定はできていると思います。

「妊娠しにくい体」か否かは基礎体温だけで判断される事ではありませんので、
あまり数値に一喜一憂することなく(ストレスは最もいけません)、
医師の診察を受けられていけばよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、、お優しい言葉をかけて頂きありがとうございます、、泣

早めに受診しようと思います!

基礎体温は、朝、目が覚めたら動かず寝たまま測定をしていますか?

毎朝同じ時間に測るのが望ましいです。
基礎体温は口の中、さらに舌の裏側で測ります。

画像では体温のレンジが見えませんので、これが大きい変化幅なのか否か迄読めません。
体温は身体の状態によって変動が大きくなりますので、留意されると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

枕元に置き起きたらすぐ舌の裏側で計っていますが、仕事がシフト制なので同じ直に図ることが出来てないです、、(;_;)