アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血について

現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど)
今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。
その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。
また腰痛、子宮のチクチクもあります。
こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。

不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。

不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。

出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。

てことはこの不正出血は癌なのでしょうか?
癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。

もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。

早期だといいんですけど、
出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。
それも関係しているのでしょうか

検査結果がくるまで、とても不安です。
なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • とてもご丁寧にありがとうございます!涙
    サイトまで貼って頂き嬉しいです。
    ホルモンバランスだといいのですが、今回は腰痛と子宮のチクチクが続いているので、とても心配しております。
    生理2週間弱から腰痛が続くようなこともあるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 23:08
  • 回答して頂き、ありがとうございます。

    仮に癌だとしてもある程度進行していて大きさが3cmとかなら超音波検査の時にわかりますでしょうか。

    おりものは確かに自分で思い込んでるだけかもしれません。
    いつもゼリーみたいなおりものが出たらその2週間後に生理が始まるので勝手におもいこんでいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 23:14

A 回答 (5件)

添付したサイトにもありますが、腰痛やチクチク感は個人差があると思います。


あなたの心の不安が痛みを招いてしまっているかもしれませんよ。
子宮内エコーなど検査もされて問題なかったのなら、気にしない方がいいです。
心配性のエネルギーから病気は作られますから。
そもそも、癌細胞は毎日どこかで作られては破壊されているものです。
ネガティブなエネルギーが溜まると、その再生能力が落ちます。
私たち人間の身体は、とても良くできた優れた生命体なのですから。明るく前を向いていきましょう。
    • good
    • 0

腰痛、チクチクは過度なイジりすぎが原因でしょう。


もう触らないでくださいね。
    • good
    • 1

ストレスでホルモンバランスが崩れたからでしょう。

そんな時はウンコをしてきばったあとに出るんじゃないですか。密閉は処女でも、してないので普通にあることでしょう。それほど気にしなくても良いが、もしかしたらアナルの方からの鮮血なら痔です。
    • good
    • 1

初めまして。


看護師30年で不正出血の経験者です。

私の場合、30代前半にストレスで急激に体重増加した時に起こりました。
産婦人科の先生からは、排卵出血だと言われ、一時的な女性ホルモンのバランスが崩れて起こった、良性の出血です。
時期的にも、ちょうど重なりますし、意識はしていなくとも何か心身に負荷が掛かっているのかもしれませんね。
参考になるかもしれませんので以下のサイトをご覧ください。

https://www.ont-womens.com/abnormal_bleeding/#:~ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単なるホルモンバランスの変動だと思います。


腫瘍があれば内視鏡検査で分かると思います。

この手の質問は何日後とかではなく、何月何日と正確に書きましょう。
カレンダーを見ながら回答するのが面倒です。

伸びオリは漏れ出して来たのを見ていますか?
もしそうなら、それで排卵日は全く当てになりません!

女性の膣は基本的に密閉しています。
そうでなければお風呂やプールに入っただけで、簡単にお湯や水が中に入ってしまいます。
伸びオリの正しい観察方法は、基礎体温を計った上で高温期になりそうな日を予測し、その1週間ぐらい前から毎日行います。
自分から指を2本中に入れ、オリモノを挟み取るようにして採取し観察します。

女性が1年間に起きる生理の内、一周期ぐらい生理が起こらなくても正常の範囲内です。
また年齢を重ねて行くと生理周期が変わる事も、最近のビックデータから報告されています。
毎周期数日しか変動しない安定周期で生理が起きる女人の方が、稀な存在なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A