プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為時の出血について

昨年より度々出血するようになり、
病院で検査したところHPV18型から異形成が見つかりました。
その間は性行為はなるべく控えていました。
今年の8月頃の検査でHPVも異形成も陰性にはなりましたが、
やはりその後も出血をするので調べて貰ったらカンジタなど細菌の繁殖のせい、あとは多少びらんがあるとのことです。
あまり気にすることはないとのことで、カンジタの薬を貰ったところそのときは確かに出血は収まってましたが
繰り返し突然なるので相手にびっくりされてしまうのと、相手にもし病気など移ったらと思うと怖いです。

病院いく以外対策はないですが、出血する度に病院へ行った方がよいのでしょうか?

A 回答 (9件)

お礼について

出血が落ち着くまでとは、そういう意味では全くありません。言葉足らずで失礼しました

『陰性になったら…』とは、それから即座にされているという意味ですか?これは確認です。繰り返し突然出血されてるのはまちがいないのでしたら、出血が終わっても今までより更に負担がかからないよ、休めた方が良いと思いますが、どう考えていらっしゃいますか?そういう意味で申し上げました。

頻繁に……かは、記載がなかったのでわからなかったのですが、あなたとは恐らく会ったことも、口頭で話した事もなく、あなたのご投稿文が私には全ての情報源の為、可能性を手探りし、失言かは主観で考え、自己判断で決めるしかありません。
また過ごしてきた環境、価値観、世代の違いがあり、こちらの投稿した内容の受け止め方が分からないため、表面化した後にご本人に対する失言だったと発覚する場合は多々あります。

私は誹謗中傷でも侮辱でもなく、今もまじめに話させて頂いてます。私も引き続き先入観をなくすよにし、ご異見や勘違いポイントがありましたら、言葉で教えて頂けますと助かります。誠実な方はそうして頂けました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました
    • 0

何だか随分意固地な人ですね・・・

性病に感染したと認めたくないのですか!?

参考URL メルクマニュアル  性感染症(STD) / ヒトパピローマウイルス感染症(HPV感染症)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

体の外側にできる(見えやすい)尖圭コンジローマ:
このようないぼは特定のHPV、特に6型と11型により生じます。
6型と11型ががんを引き起こす可能性は低いです。
これらの型は性行為で伝染し、陰部や肛門部に感染します。

体の内側にできる(見えにくい)尖圭コンジローマ:
他のタイプのHPV、特に16型や18型は陰部に感染しますが、見えやすいいぼを引き起こすことはありません。
この型では、子宮頸部や肛門に小さく平らないぼができますが、これはコルポスコープ(腟拡大鏡)と呼ばれる器具でしか見ることができません。

子宮頸がんになるHPVは他にも15素類ほどあることが解っています。
HPV(31、33、45、52、58型など)

ビランは良性の腫瘍ですが、ビランから子宮頸がんに繋がる事もあるのです。
だから手術して取ってしまいましょうと回答しています。

参考URL(子宮腟部びらん(シキュウチツブビラン)は病気?)
https://fcli.jp/blog00/?p=79
    • 0
この回答へのお礼

はい。性病だなんて医者から言われてないのに勝手に言われたらそりゃ否定するでしょ。

ビランは病的なものではないですし、炎症がひどいくらいに思われたら良いと思います。

大丈夫です。下を検索されて参考にどうぞ

https://www.shimodaira-ladies.com/gynecology/biran
    • 0

出血が落ち着くまでなぜ、もっと性交をお控えにならないのですか?

治癒したと自己判断し、即座に及ぶことで子宮と膣に負担が更にかかり、繰り返しています
。もっときちんと休ませて下さい。
お相手の方は同じでしたら、特定の方ですよね?説明されたら理解を得られませんか?
お相手の方に感染されるのを心配していらっしゃるなら、尚更です。

腟カンジダも難治性になってしまうかもしれませんよ。不妊にならないとは言えません。

お大事にされて下さい
    • 0
この回答へのお礼

出血中に性行してるって言いましたっけ?
出血して病院いって薬をもらい、陰性になったらするくらいですよ。
勝手に頻繁にやってるような見解を示さないでいただけますか?

尖圭コンジローマは主にHPV6型とHPV11型ですが、HPV16型の感染でも起こります。

また、感染してから変異する事もあります。
6型だけと決め付けるのは禁物です。

HPVはイボになるウィルスです。
既に200種類以上が見つかっていますが、毎年の様に新型が発見されています。
コロナウィルスも一緒ですが、ウィルスと言うのは自分が生き残るためには、ドンドン変異して行くのですよ。

日本には性病科と言う学術はありません。
主には産婦人科や泌尿器科の先生が、ある意味ボランティア的に診ているのです。
日本における性病の第一人者は警察病院の先生だったりします。
それは売春婦などと接する機会が多いためだからです。

少なくとも性病の判断は、大きく性病科と看板を掲げている病院で複数回は診てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私はHPV18型になったと言ってます。

感染症ではないので安心されて、ビランによる出血ですから、子宮に負担をかけないように月1くらいの頻度にするなど、極力子宮を休ませることが良いですね。

ゴムは装着は当たり前で
    • 0
この回答へのお礼

びらんって治らないものなのでしょうか?
性行為も頻繁ではないですし、相手がいるときだけしかしてませんが
それでもたまになるんですよね。

ガンジタが陰性になるまで控えることがベストだと思います。

ビランがあると性行為時に出血があることがありますから、性行為の頻度を少し減らして子宮を休ませることがベストですね。
たまに1か月間性行為しないとかですね
    • 0
この回答へのお礼

カンジタが陰性になって、また性行為するとたまに出血するを繰り返すんですよね。。
そんな頻繁に、またたくさんするわけでもないんですが去年からいきなり出血するようになったんです。

お医者さんに罹っているのですから、正直に話して相談しましょう。

多分、出血の原因はビランだと思われます。
手術して取ってもらう方が善いです。

ビランは粘膜のただれの様なものですが、何時か悪性腫瘍になる可能性もあります。
そして彼氏にも正直に話して病院で検査してもらいましょう。

貴女は随分前に性病(尖圭コンジローマ)に感染しています。
相手にうつしている可能性はありますよ。
二人で治療しないとピンポン感染を繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

コンジローマについては6型11型じゃないんですか?
私は18型でしたが陰性になってます。性病の検査も陰性でした。

性行為はなるべく控えることがベストだと思います。

性行為をしなければ解決することですし、ゴム装着は当たり前で相手に性病は移りません
    • 0
この回答へのお礼

異形成のときは控えてましたが、陰性になっても控えなきゃいけないでしょうか。そしたらこの先一生性行為できないということなんですか?