アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血したことある人に質問です。

6月25日に最後の生理がきました。
その後生理がくる気配がなかったので、7月26日に産婦人科に行くことにしました。
病院に行く前には妊娠検査薬をしましたが反応はありませんでした。
病院では妊娠検査薬&超音波&エコーをしてもらいましたが何の以上もなく排卵が遅れているだけだからもう少しすれば生理がくると言われました。
その後も生理がこなかったので、不安になり別の産婦人科に受診しました。
今回も妊娠検査薬をしてから病院行きましたが反応はありませんでした。
病院では、エコーをしてもらい自分も見ました。
お医者さんからは卵が大きいからそろそろ生理がくると言われ今月の終わりか来月のあたまには生理がくると言われました。
本題は。
8月19日に出血がありました。
生理にしては量が少なくお腹の痛みも全く少し痛いかな?ってくらいでおりものシートで大丈夫なくらいでした。
色などはおりものに血が混じったような感じでした。
8月20日
この日も血の量が少なかったです。
でも、おしっこした時に血が固まってるような感じのが出ました。
8月21日
1日目2日目は様子を見てましたが、今日はほぼ血が出てなく今にでも終わりそうな感じです。
生理とは全く違うので不安です。
色は茶色ぽい感じです。
生理の終わりごろのような感じです。
右脇の痛み、右胸の乳首の痛みと右胸の全体的な激痛、左胸の痛み&かゆみ、両胸がワンサイズ大きくなったことや両胸の張り、お腹の張り、頭痛、眠気、体のだるさ、のどのかわき、吐き気などが先週??今週あたりから凄いあります。
基礎体温
8月11日36.45
12日35.98
13日36.50
14日36.12
15日36.20
16日36.26
17日36.66
18日記録忘れ
19日36.46
20日36.06
21日36.18
仲良し
7月30日31日
8月2日4日13日15日

着床出血はありえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

排卵していなければ、妊娠の可能性はゼロです。


卵胞が大きいからそろそろ生理が来る、ではなくて、
そろそろ「排卵する」ではないですか?
排卵すれば、約2週間後に生理が来ます。

出血量と、鮮血ではない様子から、無排卵月経を連想しましたが、
不正出血の原因が何なのか、ここでは分からないです。
妊娠については、体調から知ることはできないので、
性交の3週間後に検査してみてください。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、性交の2週間後から使えます。

基礎体温を見る限りでは、高温相に見えません。
つまり、排卵していないのではないでしょうか。
通常の高温相と比べていかがでしょうか。
測り始めでデータがないのなら、すみません。

体調不良がよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1日目と2日目は赤色の血は出ていました。お医者様にも今妊娠することはありますかと質問したところ、しますよと言われました。様々な回答があり頭が混乱している状態です。基礎体温も冷房や寝方などで変わるのかなと思いますし。基礎体温が低い時は1人で寝て冷房をつけていて。基礎体温が高い時は2人で寝て冷房をつけていても少し暑いかな?くらいで。そう言うことも関係しているのかな?と思いました。もう少し様子を見てそれでも体調が悪いようであれば妊娠検査薬をしてみて反応がなかったら内科に行ってみようと思います。

お礼日時:2016/08/21 21:41

#1です。

再度失礼します。
先生は、排卵が近いことを確認しているのですから、
「今妊娠することはありますか?」に対して、
(排卵すれば)ありますよ、と答えたのだと思います。
受診で、排卵しそうなことは分かりましたが、
実際に排卵したのかは分かりません。
排卵すれば、基礎体温がグーンと上昇するので、
今までのグラフと見比べれば、ある程度の察しはつくと思います。

月末か来月の初めに生理が来そう、ということは、
8月17日、18日辺りに排卵しそう、ということだったのですね。
19日からの不正出血は、もしかしたら排卵出血かもしれません。
ここでは診察行為ができない決まりなので、
あくまでも可能性の1つ、というお話になってしまいますが。
これが排卵出血だとすれば、来月の頭よりも生理は遅れると思います。
出血が止まって約2週間後に、きちんとした出血があれば、
この出血は排卵出血で、きちんとした出血は生理、と考えるのが自然です。

会話の日付が不明瞭なので、
もうすぐ排卵だ、と言われた日と、
今妊娠することはありますか?と質問した日が別だったら、
的外れな回答で、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
今はもう出血はほぼないです。出血してから今日までで3日目しか出血がありませんでした。もしこれが排卵出血であって2週間後に生理がちゃんとくれば通常に戻るとのことですよね。出血1日目から様子を見てみようと思って様子を見てみましたが3日目で終わってしまって、こう言う短期間の出血や長期間の生理の遅れが初めてなので凄い戸惑ってしまってます。ですが、質問以外のこともあり得るかもしれないので体調などを考えて病院に行くなどしてみます。

お礼日時:2016/08/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!