アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です

排卵日の2日前や前日がいいと聞き性行為しました

ですが生理の5日後からプレマリンを服用しています
プレマリンを服用中は排卵しない聞いたことがあるのですが
やはり妊娠率は低いのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者さんは何歳なのでしょうか?



プレマリン錠0.625mgは、卵巣欠落症状、卵巣機能不全症、更年期障害、腟炎(老人、小児および非特異性)、機能性子宮出血の治療薬です。

服用の目的は何ですか?

妊娠希望との事ですが、卵巣機能不全症でプレマリンを飲んだ場合の臨床成績では、
「第1度無月経、第2度無月経、無排卵周期症などの不妊症167例(結合型エストロゲン注射剤併用78例を含む)に対する排卵率は34.1%(57/167)であった。」と記載されています。

効果は30%弱ですが排卵率が良くなるのですから、妊娠率も必然的に高くなりますよ。
排卵していなかったり、排卵し難かった人が改善されているのですから、「やはり妊娠率は低いのでしょうか?」は間違った知識になります。

参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2479004F1033_ …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています