電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしようもないことなのですが・・・(苦笑)

一般論ですが、よくAIH後にもう一度「仲良く」すると確率が上がるといいますが、その場合、AIH当日、翌日、翌々日のどれがいいのかな? 「お好きなように」って言われてしまいそうですが(汗)
当日は、せっかくスイムアップさせてるものを入れてるわけですし、
翌日は精子クンって普通に溜まってるのかしら?とか思ってしまい、翌々日ではなんか遅い気がして・・・。
くだらないけどマジ悩んでます| ̄ω ̄A;アセアセ

アドバイス的なコメントをいただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は運良く二回目で妊娠できましたが、一回目はしずに、というか、先生から何も言われずで、二回目に時に、AIHしたその日に仲良くするように言われました。

そのようにし、妊娠しました。たまたまかもしれないしわかりませんが、妊娠率は上がるそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をありがとうございました。

ドクターからの指示が出る時もあるんですね!
なるほど!です。
ご妊娠おめでとうございます。よかったですね☆
AIHしたのは昨日なので、もう過ぎちゃったのですが、
今日は一考の余地ありですね♪

こんにちは。

AIHをフタケタ経験した者です(^_^;)

>一般論ですが、よくAIH後にもう一度「仲良く」すると確率が上がるといいますが、その場合、AIH当日、翌日、翌々日のどれがいいのかな? 「お好きなように」って言われてしまいそうですが(汗)

確率が上がるというか、要するにタイミングのズレを補うのが目的ですよ。AIHの翌日か翌々日あたりに排卵するように基本的に排卵前にしますから、実際の排卵が少し遅くなる可能性もあるわけでしょう。AIH後に排卵したことをエコーで確認する病院は確認できるまで、確認しない病院なら基礎体温が確実に高温相になるまで仲良くした方が当然確率は上がりますね。
また、AIH前も念のために...というか、私は実は早めに排卵してしまってAIHが間に合わなかったことが何度もあったのですが、いつもAIH前に自分でもタイミングを測っていたので、全く希望のない周期はなかったですよ。なので、AIH前日の仲良しもお勧めしたいところですが、精液所見が良くなくてAIH前に禁欲する必要がある方は真似しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつもご回答を下さって感謝しております☆

私もAIHはすでに2ケタの経験者です(苦笑)
通常はIVFですが、治療お休みの周期なども交えてやっているので、
AIHでしかタイミングが合わない時もありまして・・・。
そうなると、少しでも確率を上げなければ!とついつい思ってしまい、
今回のような質問をしてみたわけです。

そうですね。AIHは通常は翌日、翌々日の排卵を狙ってしますものね。スイムアップさせた精子クンを受け入れたのに、普通な状態でまた
精子クンを受け入れるのはどうなのかなぁ?とか思っていつもできなかったんですが、今周期はなんか考えが変わってしまって(笑)
私が通っているクリニックは、AIH後の排卵のチェックはしていません。基礎体温が高温相になるまで・・・。
そうですねぇ。体が持つかしら?ですねっ(爆笑)

1つよかったら教えていただきたいのですが、昨日DAY18でAIHをしました。そしてhcgの注射を受けてきました。
hcg打ったから、今日は高温相に当然なると思ったのになりませんでした。(昨日の体温36.54で、今日は36.55)
これってまだ排卵してないってことでしょうか?
もうDAY19なのに、何か問題があるような気がしてちょっと不安に感じているのですが、こういうことは多々あることですか?

翌日がいいと思います♪すっごい根拠はありませんが・・・

精子君翌日少ないですが、少ないと生命力強いらしいですよw(本当かな??)
でも普通は量が多すぎると薄まってよくないとお医者さんが言ってました。
少なくても元気だったら大丈夫!
翌々日だと遅いかもしれないから、翌日がいいと思います!!
早くて悪い事はないでしょう。精子君3日は生きてるし!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

根拠がないから・・・そう。悩むんですよねぇ(*'-'*)エヘヘ
だから今回も悩んでしまいました(笑)
精子クンは翌日は少ないけど、生命力は強い???
どうでしょうねっ。
でもホント、元気クンがいればいいんですものね!
なんか、背中をポーンっとたたかれた感じになりましたよ!
心温まるコメントをありがとう♪

はじめまして。

人工授精で妊娠したものです。
先生は排卵する日を狙ってAIHする日を決めてると思います。
そのためAIH当日、もしくは翌日には排卵すると思いますから
AIH後に仲良くするのでしたら翌日がいいと思います。
精子クンは薄くなってると思いますが、少し可能性が
あがるかもしれません。
ちなみに私が妊娠した時は
AIH後に少量の出血や軽い腹痛があって仲良く出来ませんでした・・。
ですので可能ならプラスαでやってみるくらいで考えるといいと思います。応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました!

そうですね。少しでも可能性が上がるなら・・・とか
思ってしまいますよね♪
プラスαですね!なるほどっ。
応援して下さってありがとうございます☆